一山麻緒 口 ワキ毛

 
2020年東京オリンピック代表の最後の1枠を勝ち取った一山麻緒選手
 
一山麻緒選手はかわいらしい外見で話題になっています。
 
しかしSNSでは『口元』『ワキ毛』も話題になっていました。
 
口元は歪んでいるように見えるのが話題ですが、なぜワキ毛も話題になっているのか気になります。
 
そこで今回は口元が歪んで見える原因ワキ毛が話題になった真相についてご紹介します!
 

 

①一山麻緒の口元とワキ毛が気になる!

2020年東京オリンピック代表の座を勝ち取った実力と共にかわいい外見が話題の一山麻緒選手。
 
まずは一山麻緒選手の口元からご紹介します。

一山麻緒の口元が歪んでる?

今、SNSでは一山麻緒選手の口元が歪んで見えると話題になっています。
 
早速画像を見ていきましょう。

一山麻緒 口

一山麻緒 口

一山麻緒 口 ワキ毛
 
言われてみると、たしかに口元が歪んで見える気がします。
 
テレビでは気になりませんでしたが、画像で見ると少しだけ気になります。
 
一体何故歪んで見えるのでしょうか?
 
原因を調べてみました!

口の歪みの原因は?

一山麻緒選手は口を閉じている時は歪みが気になりません。
 
一山麻緒 口
 
少しだけ口が曲がっているようにも見えますが、言うほどじゃないかなと感じます。
 
そのため、走っている時や話している時に曲がって見えるのは緊張と疲れが原因の可能性が高いです。
 

顔にある目や口、鼻、耳などを動かす表情筋は、骨と皮膚に繋がっており、いくつかの筋肉が相互に働くことで、そのときの感情や情緒をあらわします。

しかし、ストレスが加わったり緊張したりすると表情をつくりだす筋肉である表情筋も緊張し、硬くなって表情がこわばります。

タケダ健康サイト

 
特にマラソン後は緊張と疲労が溜まっているため、顔の筋肉がこわばって口元が歪んで見えるのでしょう。
 
リラックスしている時に撮影されてインスタにアップされた画像を見てみましょう。
 
一山麻緒 かわいい
 
この画像では一山麻緒選手の口元は曲がって見えませんね!
 
しかし口元の歪みよりも、一生懸命走っている時の一山麻緒選手の写真はカッコイイなと思いました。

スポンサーリンク

②一山麻緒の口元とワキ毛が気になる! -ワキ毛が気になる?-

口元の歪みが話題になっている理由は分かりましたね!
 
次は、一山麻緒選手のワキ毛がなぜ話題になっているのかを見ていきましょう!
 
一山麻緒選手といえば、ゴールの時に両腕を大きく上げる姿が印象的です。
 
一山麻緒 ワキ毛

一山麻緒 ワキ毛
 
特にワキ毛は気にならないですね・・・
 
むしろツルツルで羨ましいくらいです(笑)
 
調べた結果、ワキ毛が全く生えていないことが話題になっていたようです。
 
一山麻緒選手も含めて、マラソン選手はワキ毛やムダ毛の手入れには気を使っています。
 

僕の場合、普段は毎日お風呂に入るときにササっと剃るくらいなのですが、レース前はしっかり脱毛します。

といっても、脱毛サロン、美容サロンに行っているわけではなく、自宅で自分でやっています。

レース後の写真を見返したとき、毛のないすっきりした姿のほうがいいです笑

RUN&BLOG

 
シェーバーなどで剃っても、一山麻緒選手のようにツルツルにはなりません・・・
 
そのため、一山麻緒選手はワキ毛を脱毛している可能性が高いですね!

スポンサーリンク

③一山麻緒の口元とワキ毛が気になる! -まとめ-

今回は、一山麻緒選手の口元の歪みワキ毛が話題になっている理由と原因についてご紹介しました。
 
長くなってしまったので、最後にまとめます。
 

・口元の歪み
 ⇒原因:緊張と疲労の可能性が高い

・ワキ毛
 ⇒ツルツルなことが話題
 ⇒脱毛した可能性が高い

 
一山麻緒選手はかわいいことでも有名です。


 
このかわいい笑顔を見ると、口元の歪みやワキ毛は気にならなくなりますね!
 
2020年東京オリンピックの活躍も見逃せません。

スポンサーリンク
おすすめの記事