一山麻緒 スタイル

 
2020年東京オリンピック代表を勝ち取った一山麻緒選手スタイルがいいと話題になっています。
 
スラリとした長い美脚と高い身長が特徴の一山麻緒選手。
 
たしかに他の選手と比べてもズバ抜けてスタイルがいいですね!
 
今回は一山麻緒選手のスタイルがいい理由をご紹介します!
 

目次

 

①一山麻緒のスタイルがいい! -身長・体重・BMIは?-

名古屋ウィメンズマラソンを走る一山麻緒選手を見て、『スタイルいい!』『美脚!』という声がたくさん寄せられています。
 
一山麻緒 スタイル

一山麻緒 スタイル
 
あらためて見るととてもスタイルがいいですね!
 
一山麻緒選手は脚が長くて身長が高く見えますが、身長は158cmと意外と小柄です。
 
個人的には身長が165cmはあると思っていたので驚きました。
 
身長は、一山麻緒選手の母親や父親譲りなのかもしれませんね!
 
体重は予想以上に軽く43kgです。
 
身長と体重を計算したところ、なんとBMIは17.2でした!

スポンサーリンク

②一山麻緒のスタイルがいい! -スタイルがモデル並?-

一山麻緒選手のBMIが17.2ということが分かりました。
 
BMI17.2といえば、モデルの蛯原友里さんや女優の新垣結衣さんと同じです。
 

蛯原友里さん(BMI 17)

蛯原友里
 

新垣結衣さん(BMI 17.2)

新垣結衣
 
さすがモデルさんと女優さんだけあって、スタイル抜群ですね!
 
一山麻緒選手と比べてみましょう!
 

一山麻緒選手(BMI 17.2)

一山麻緒 スタイル
 
スタイルがいい蛯原友里さんと新垣結衣さんと比較しても全く違和感がないです。
 
一山麻緒選手はマラソン選手なので、食事制限をしているわけではありません。
 
むしろスタミナ切れを防ぐために炭水化物を中心に、一般女性よりも多い量の食事をとっています。
 

一山麻緒
マラソン練習と言えば、練習量が多い分、たくさん食べるよう心がけています。

 
ワコール 食事


 
もちろん練習量が多いこともあると思います。
 
しかしこんなにたくさん食べているのに、どうして一山麻緒選手はスタイルを維持できているのでしょうか。

スポンサーリンク

③一山麻緒のスタイルがいい! -骨格が日本人離れしてる?-

一山麻緒選手は日本人の平均よりもずっと脚が長いですね!


 
自分でも「骨格が日本人離れしている」と語っています。
 

一山麻緒(22)=ワコール=は
「トレーナーさんには『骨格とかがケニアっぽい』って言われるんです」と屈託ない。

関係者が世界トップのアフリカ勢と重ね合わせる、スケールの大きいランナーだ。

Yahoo!JAPANニュース

 
脚の長さやバネの強さを見た人に言われるそうです。
 
たしかに一山麻緒選手はモデル並にスタイルがいいですし、日本人離れしたバネを持っていると思います。
 
たくさん食べても他の選手よりもズバ抜けてスタイルがいい理由は、骨格が日本人離れしていることも理由だと思われます!
 
もちろんたくさん練習しているから、食べる量よりカロリー消費が多いこともあります。
 
これからも活躍から目が離せませんね!

スポンサーリンク
おすすめの記事