石橋貴明

とんねるずの石橋貴明さんがYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を始動させました。
 
石橋貴明さんといえばいくつものレギュラー番組を抱えていた大物芸人です。
 
大物芸人のYouTubeデビューのきっかけや収入が気になるところですね!
 
チャンネル登録者数100万人突破の江頭さんと同じくらい稼いでるという噂も・・・
 
YouTubeの収入を中心に石橋貴明さんのYouTubeチャンネルについて詳しくご紹介します!

1.石橋貴明がYouTubeデビュー!ラジオで話題に

6月26日現在、「貴ちゃんねるず」のチャンネル登録者数は42.6万人、アップロードされた動画は3本です。
 
最初の動画は投稿から一週間で試聴回数217万回を突破
 
最新動画も一日で84万回視聴されており勢いは衰えておりません。
 
石橋貴明さんのYouTubeデビューの裏には仕掛け人がいました。
 
とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で演出を担当していたマッコイ斎藤さんです。
 
マッコイ斉藤
 
マッコイ斎藤さんは石橋貴明さんと共に、おぎやはぎがパーソナリティーを務めるTBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』への突撃出演を決行しました。
 
ラジオ出演の当日の夜に1本目の動画を投稿し、更に有吉弘行さんがTwitterで触れたことで大きな話題となりました。
 
ラジオで石橋貴明さんは「最後の場所をマッコイが作ってくれた」と語り、背水の陣で挑むことを宣言しました。

スポンサーリンク

2.石橋貴明のYouTube収入額は江頭と同じ?

さて、石橋貴明さんのYouTube収入はいくらなのでしょう?
 
芸人No.1YouTuberの江頭2:50さんと同じくらい稼ぐのではと噂もあります。
 
江頭さんは2020年2月1日にYouTubeちゃんねる「エガちゃんねる」を設立し、9日間でチャンネル登録者数100万人を超えました。
 
これは芸能人の個人では1位になる記録です。
 
江頭チャンネル
 
そんな江頭さんですが、その年収は1億円を超えるのではと話題になっております。
 
YouTubeの収入は規約により明らかにされておりませんが、「再生回数×0.05〜0.1円」と言われています。
 
10,000回の再生で1,000程度の収入が目安です。
 
「Noxinfluencer」というYouTubeの収益を調べられるサイトによると、「エガちゃんねる」は合計視聴回数9074.02万回となっておりました。
 
単純に0.1円をかければ9074万円・・・ほぼ1億円です。
 

くらら
YouTubeを初めて間もない期間でこれだけ稼ぐとは・・・凄いですね。

 
もちろん収益化していない動画などもあり単純に計算できるものではないでしょうが、年収1億円越えは誇張ではないようです。
 
一方、石橋貴明さんは合計視聴回数352.06万回
 
単純計算すると既に352万円の収入を得ていることになります!
 
一週間でこの再生回数なので、このペースで視聴回数が増え続ければ年収1億円越えも夢ではないかもしれません。

スポンサーリンク

3.石橋貴明のチャンネル登録者数が激増!

石橋貴明さんのYouTubeチャンネルはラジオやtwitterで話題になり登録者数が激増しました。
 
コメントを見るとその大半は元から居た石橋貴明さんのファンだと分かりました!
 

人脈を活かしてスポーツ選手をゲストに呼んでほしい
コンプライアンスを気にせずに好きなことをやってほしい

 
ファンからは持ち前の人脈を活かして好きなことをしている姿が見たいと期待されていました。
 
テレビで一時代を築いた石橋貴明さん。
 
YouTubeという別のフィールドでも、本来の持ち味を活かして大活躍する姿を見てみたいですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事