幾田りら

大人びて伸びやかな歌声のシンガーソングライター幾田りらさん
 
現在は音楽ユニット『YOASOBI』のボーカルも務めています。
 
実はまだ大学2年生です!
 
高校の偏差値が71とかなり頭がよいという噂も・・・
 
今回は幾田りらさんの大学がどこなのか、中央大学説はデマなのかを詳しくご紹介します!
 

スポンサーリンク

1.幾田りらのプロフィール

現在人気急上昇中のシンガーソングライター幾田りらさん
 
音楽ユニット『YOASOBI』のメンバーとしての活躍も注目されています。
 
まずは簡単なプロフィールをご紹介します!
 
幾田りら
 

幾田りら(いくた りら)
通称:ikura
生年月日:2000年9月25日(19歳)
出身地:東京都
職業:シンガーソングライター
所属:音楽ユニット『YOASOBI』
   アコースティックユニット『ぷらとにか』

 
大人びて伸びやかな歌声が人気です。
 
2020年6月には『あの夢をなぞって』がニュース番組『とくダネ』のお天気コーナーの曲に選ばれました。
 
小学6年生から弾き語りをしていたと伝説もあります。
 

くらら
歌の才能があったのですね!

 
大人びた歌声を聞いた人は「26歳くらいだと思った」とコメントしています。
 
実は幾田りらさんはまだ大学2年生なんです!
 
幾田りら 大学
 
どこの大学に通っているのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

2.幾田りらの大学は桐朋学園?

2019年4月から大学生になった幾田りらさん。
 

くらら
現在は大学2年生で、勉強と音楽活動をがんばっています。

 
どの大学に進学したのかは公表されていませんでした。
 
しかし調べたところ、お姉さんと同じ桐朋学園音楽大学に進学したと考えられます!
 
幾田りらさんには4歳年上のお姉さんがいます。
 
幾田りらさんのSNSで姉が桐朋学園音楽大学に進学したと明かされていました。
 
幾田りら 大学
幾田りら 大学
 
桐朋学園
 

桐朋学園音楽大学
所在地:東京都調布市若葉町1-41-1
偏差値:音楽学部 41

 
幾田りらさんは物心ついた頃から歌手を夢見ていました。
 
家族の影響もあったと言われているのでお姉さんに憧れて桐朋学園音楽大学を進学した可能性は十分あります。

スポンサーリンク

3.幾田りらの中央大学説はデマ?

幾田りらさんは中央大学に進学したという噂もあります。
 
しかし調べたところ中央大学に進学した可能性はないことが分かりました!
 

デマの理由① SNSの発言

幾田りらさんはSNSで第一志望の大学に受かったと話しています。
 
幾田りら 大学
 
幾田りらさんの高校は中央大学高等学校です。
 
中央大学にエスカレーター式で進学するならば「第一志望の大学」という言い方はしないはずです。
 
「無事に大学進学できた」というような言い方の方が納得できますよね!
 

デマの理由② 受験勉強の期間

幾田りらさんが中央大学には進学していない理由がもう1つあります。
 
それが受験勉強の期間の長さです。
 
幾田りらさんは受験勉強についてSNSでこう語っています。
 

幾田りら
約5ヶ月、この活動(音楽活動)をスローにして、その間応援してくださる皆様のメッセージに何度も背中を押されました。

 
音楽活動のペースを落としながら5ヶ月間、受験に集中していました。
 
私立のエスカレーター式進学ならこんなに長い間受験に集中する必要はありません。
 
幾田りらさんが5ヶ月かけて受験勉強に集中して合格した大学は中央大学ではない可能性が高いです。

4.幾田りらの高校の偏差値は71?

幾田りらさんの高校は中央大学附属高等学校だと言われています。
 
中央大学高等学校
 

中央大学附属高等学校
所在地:東京都文京区春日1-13-27
偏差値:71

 
偏差値が71とはすごいですね・・・
 
勉強もがんばりながら音楽活動もプロを目指して頑張る幾田りらさん。
 
今後も活躍から目が離せません!

スポンサーリンク
おすすめの記事