本田ルーカス剛史 ハーフ

フィギュアスケート界の超新星で期待の若手と言われている本田ルーカス剛史選手。

その圧倒的な演技力で話題になっています。

本田ルーカス剛史選手は「ルーカス」とミドルネームがついているのでハーフなのか気になりますね!

今回は本田ルーカス剛史選手はハーフなのか、国籍はどこなのかを、両親の出身地と合わせて詳しくご紹介します。

本田ルーカス剛史はハーフ?国籍は?

全日本ジュニア選手権で優勝という快挙を成し遂げた本田ルーカス剛史選手。

本田ルーカス剛史
出典元:https://yuusan717.com/person/suports/honda-tuyoshi-half/

 

調べたところ、本田ルーカス剛史選手は純粋な日本人で、ハーフではないことが分かりました!

国籍も調べましたが、こちらは公表はされていませんでした...

ただ、日系ブラジル人の方でも日本国籍の方が多くいらっしゃるので、国籍も日本の可能性が高いと思われます!

ちなみに本田ルーカス剛史選手は、インタービューでもよくハーフなのか?と聞かれるそうです。

たしかに近くにミドルネームがある方がいると、私達も気になってしまいますね。

学校生活の中でもよく聞かれたのだと思います!

本田ルーカス剛史選手の学校について知りたい方は、こちらの記事も合わせてご覧ください(^^)

 

また、ハーフでなくてもミドルネームを入れている方は意外と多くいます。

ミドルネームはかっこいいイメージがありますよね!

では、本田ルーカス剛史選手はなぜミドルネームをつけたのでしょうか?

名前にどうしてミドルネームがついているの?

本田ルーカス剛史選手は、どうしてミドルネームをつけることになったのでしょうか?

その理由は、家系に日系ブラジル人の方がいるためにミドルネームがついているそうです!

日本人の名字は20万種類以上ありますが、外国の名字は1万種類と少なめです。

そのため、同じ氏名の人を区別するためにミドルネームがつけられると言われています。

ちなみに日系ブラジル人の方が家系にいるとのことですが、正確には本田ルーカス剛史さんは日系ブラジル4世です。

名前のミドルネームが気になったかもしれませんか、日系ブラジル4世です。
日本の血しか流れてないので、ハーフではないんです。

それにしても、かっこいいミドルネームですね!

本田ルーカス剛史の両親はどこ出身?

さて、家系にブラジル人の方がいたため、「ルーカス」というミドルネームをつけている本田ルーカス剛史選手。

お父さんかお母さんの出身地はどこ?と思っている方もいらっしゃると思います。

本田ルーカス剛史選手は純粋な日本人なので、ご両親も日本出身ではありますが、一体どこの出身なのでしょうか。

 

本田ルーカス剛史

     出典元:https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2020112200521

ご両親の出身地を調べてみたのですが、日本人という情報しかわかりませんでした…

ただ、本田ルーカス剛史選手の出身地は兵庫県尼崎市と判明しています。

そのためご両親も兵庫県出身もしくは近畿地方出身という可能性はありますね!

本田ルーカス剛史選手のご両親の情報をチェックして、最新情報が分かり次第随時更新します!

本田ルーカス剛史はハーフ?まとめ

今回は本田ルーカス剛史選手がハーフなのかをご紹介してきました!

本田ルーカス剛史選手はミドルネームがついていますが、日系ブラジル4世で日本人の血しか流れていませんので、純粋な日本人ということがわかりましたね!

ご両親も日本人ということなので、ハーフではないです!

若手の注目株と言われている本田ルーカス剛史選手の今後の活躍が楽しみですね!