としまえん跡地 ハリーポッター

多くの方に惜しまれつつ閉園を迎える大人気遊園地のとしまえん
 
としまえん跡地にはワーナー・ブラザース スタジオツアー東京 メイキング・オブ ハリーポッターが建設されることが決定しました!
 
2023年のいつ開園するのか?チケット代はいくらなのかが気になるところです。
 
また、体験型エンターテインメント施設になると発表されているので完成予想図にも注目が集まっています。
 
今回はとしまえん跡地に建設されるハリーポッター施設の開園時期チケット代完成予想図の画像を詳しくご紹介します!
 

目次

1.としまえん跡地にスタジオツアー東京 ハリーポッターが建設!

2020年8月31日をもって閉園となる『としまえん』
 
としまえん跡地には大人気の『ハリーポッター』のテーマパークが建設されることが決定しました!
 

西武鉄道(埼玉県所沢市)が8月18日、としまえん(練馬区向山3)跡の一部を「ワーナー・ブラザース スタジオツアー東京 メイキング・オブ ハリー・ポッター」施設として活用する契約を締結したと発表した。(練馬経済新聞)

同施設はロンドンに次ぎ世界2カ所目の開設となる体験型エンターテインメント施設で、映画「ハリー・ポッター」シリーズで使われた衣装や小道具などを室内展示する。

Yahoo!JAPANニュース

 
としまえん跡地 ハリーポッター

ワーナー・ブラザース スタジオツアー東京 メイキング・オブ ハリー・ポッター
所在地:東京都練馬区向山3丁目25−1
面積:30,000㎡
施設概要:
 ・サウンドステージ
 ・屋外撮影用の展示スペース
 ・魔法動物の彫刻を展示する造園エリア

 

 
サウンドステージと展示スペースだけでも半日は楽しむことができます。
 
さらに、映画の小道具や衣装の展示を見るだけではなく、映画のシーンを実際に体験できる仕掛けもあります。
 
ハリーポッター好きなら一度は行って見たいものですね!
 
それでは、ハリーポッター施設の詳細な情報を見ていきましょう。

スポンサーリンク

2.ハリーポッター施設の詳細

開園は2023年のいつ?

公式発表では、2023年の前半の開園を予定していると報じられています。
 

2023年前半予定のオープンに向けて、『スタジオツアー東京』の建設を関係者で協力しながら進めていく。

Yahoo!JAPANニュース

 
1年を前半と後半に分けた場合、前半は1月~6月を指します。
 

くらら
2023年1月~6月に開園することを目標に建設が進んでいるのですね!

チケット代はいくら?

現在はまだチケット代の公表はされていません。
 
そのため、ロンドンの『ハリーポッター・スタジオツアー』のチケット代を参考に見ていきましょう!
 

大人(16歳以上) 47ポンド(6,580円)
子供(5~15歳) 38ポンド(5,320円)
家族(大人2名 子供2名または大人1名 子供3名) 150ドル(21,000円)
0~4歳 無料
スタジオツアーパッケージ(大人) 56.95ポンド(7,973円)
スタジオツアーパッケージ(子供) 47.95ポンド(6,713円)

※1ポンド=140円で計算しています。
 
スタジオツアー東京 ハリーポッターも同価格程度になると予想されます。
 
しかし、そこまで立地に恵まれているわけではないので、もう少し料金が安くなる可能性もあります。

【画像】完成予想図は?

スタジオツアー東京ハリーポッターの入り口は完成予想図が公表されていました!
 
その画像がこちらです。
 
としまえん跡地 ハリーポッター
 
大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリーポッターエリアのような雰囲気を感じますね!
 
他の造園エリアや展示スペースなどの完成予想図はまだ発表されていません。
 
ただ、ロンドンのハリーポッター・スタジオツアーに似せた設計にしていくのではと予想されています。
 
そこでロンドンのハリーポッター・スタジオツアーの画像を抜粋してご紹介します。
 

<ホグワーツ魔法魔術学校>

ホグワーツ魔法魔術学校
 
こちらはホグワーツ魔法魔術学校のオブジェがあり、周りを歩いて見学するようになっています。
 

<ホグワーツ・エクスプレス>

ホグワーツ・エクスプレス
 
ハリーポッターがホグワーツ魔法魔術学校に向かう時に乗ったホグワーツ・エクスプレスです。
 
なんと客室の中に入って見学することが出来るんです!
 
一度行ってみたいですね。
 
さらに向かいにはキングス・クロス駅の9と4分の3番線もあります。
 
9と4分の3番線
 
来場者はここで記念撮影をするそうです。
 

<ハリーの部屋>

ハリーの部屋
 
こちらはハリーポッターが最初に住んでいた「プリベット通り4番地」の家の階段下の部屋です。
 
物語のすべての始まりで、心が踊ります!
 

<ホグワーツ魔法魔術学校・大ホール>

ホグワーツ魔法魔術学校 大ホール
 
映画でお馴染みのホグワーツ魔法魔術学校の大ホールです。
 
ハロウィンやクリスマスなど、シーズンに合わせた装飾もされるそうですよ!
 
ここは映画ハリーポッターでもメインの場所なので、スタジオツアー東京 ハリーポッターでもほぼ確実に再現されるでしょう!
 
このセットに加えて、映画で使った小道具や衣装も展示されるなんて、楽しみですね。

スポンサーリンク

3.スタジオツアー東京 ハリーポッターへのネットの反応は?

スタジオツアー東京 ハリーポッターへのネットの反応を見ていきましょう。
 

ハリポタのテーマパーク、正直死ぬほど行きたいしハリポタファンいーっぱいいるのは十分承知してるけど、黒字出て潤うほどお客さん来るんかな??
ハリーポッター大好きなので
としまえん跡に出来るの楽しみ!
リアタイで分厚い上下巻の単行本を夢中になって読んでた。
映画も全部観に行ったー!
次男推しの友人がハリーポッターのやつ一緒に行こうねって行ってくれてすごく楽しみすぎて遠足前の気持ちなのだけど3年後なのでわたしは3年後の遠足を楽しみにしてる。

 
「行ってみたい!」と楽しみだという声と「経営は大丈夫?」と心配する声が半々でした。
 
ハリーポッターファンにはたまらないテーマパークなので、完成が楽しみですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事