ガクト マレーシア自宅

6年前からマレーシアに自宅を作って移住したと話題のガクト(GACKT)さん
 
プールやトレーニングルームがついた豪華デザイナーズハウスで暮らしているそうです。
 
一軒家だと3人家族で100平方メートルもあれば広々と快適に生活できますが、ガクトさんの自宅はなんと1800平方メートル!
 
場所はもちろん値段や間取りも非常に気になりますね!
 
そこで今回はガクトさんのマレーシアの自宅の場所と値段、間取りを画像付きで詳しくご紹介します。
 

 

スポンサーリンク

1.ガクトのマレーシアの自宅の場所は?

ガクトさんは6年前の2013年からマレーシアに自宅を構えて移住されています。
 
マレーシアは物価が日本の3分の1でとても暮らしやすい場所です。(一部、日本より高い物もありますが・・・)
 
そしてガクトさんの自宅の場所はマレーシアの首都『クアラルンプール』です!
 

 
ガクトさんがクアラルンプールを選んだ決め手は何だったのでしょうか?
 

ガクト
(クアラルンプールは)すごく魅力的。
都市部はとても清潔で、都市からすぐ近くには大自然のジャングルもある。

 
実はガクトさん、この物件を決めるまでに600軒も内見して購入を決めたと話しています!
 
普通なら内見を3回すればクタクタになるものを・・・自宅にかけるガクトさんの執念を感じます(笑)
 
しかし1700平米のデザイナーズハウスとなると、かなり値段が張るはずです。
 
一体いくらかかったのでしょう?

スポンサーリンク

2.ガクトの自宅の値段は10億円?

普通の一軒家で3人家族が生活する場合、100平方メートルあれば広々と快適な生活ができると言われています。
 

くらら
そう考えると、1700平方メートルで1人暮らしをする凄さが分かりますね!

広すぎる・・・!

 
早速、いくらかかるのか試算してみました!
 
まず、マレーシアクアラルンプールの邸宅の価格から算出した1平方メートルの値段は約50万円です。
 
ガクトさんの自宅は1800平方メートルなので9億円になります!
 
ガクトさんの場合はデザイナーズハウスなのでもう少しお金がかかるとしても、10億円あれば購入できるでしょう。
 
また、ガクトさんはテレビ朝日『人生で大事なことは○○から学んだ』で林修さんにマレーシアの物件を紹介した時に、値段についてこう語っていました。
 

ガクト
(建坪2000平方メートルの3階建て一軒家を紹介しながら)東京の世田谷だったら 16 億円以上はするでしょう。

 
ガクトさんの自宅ではありませんが、さらに広い2000平方メートルの家が東京なら16万円(マレーシアならもう少し安い)と話しています。
 
1800平方メートルの家なら、もう少し安くなる可能性は十分あると思います!

3.【画像】ガクトの自宅の外観や室内は?

実はガクトさんの自宅は元々オーストラリア人の建築家が住んでいたと言われています。
 
そのためかなりこだわりを感じる、ホテルのようなデザインと設計になっています。
 
まずは、テレビ『直撃!シンソウ坂上』で紹介された外観がこちら!
 
ガクト 自宅
 
ちなみに視聴者からは「要塞みたい!」と言われているそうです(笑)
 
気になる間取りがこちらです。
 
ガクト 自宅 間取り
 
プールとリビングが同じ大きさですね・・・!
 
最後に室内を見ていきましょう!
 
ガクト 自宅

ガクト 自宅
 
余談ですが、プールはプール専用掃除機がついていて自動で掃除されるそうですよ!
 
また、自宅にはフィットネス器具が揃ったスペースもあり、毎日2時間筋トレを行っていると話していました。
 
なぜ筋トレをするのかと尋ねられたところ・・・
 

ガクト
男だから。

 
シンプルでかっこいいです(笑)

4.ガクトがマレーシアに移住した意外な理由

1年のうち6割をマレーシアの自宅で過ごしているというガクトさん。
 
そもそも移住を決めた理由は何だったのでしょうか?
 

ガクト
30代までずっと働き続けてきて、ある時振り返ってみたら、思い出がなくて。

このままだと思い出もないまま歳をとってしまう、と急に思い立っていろんな国へと行き始めたんです。
(引用:ORICON NEWS)

 

ガクト
30代で背中を悪くして。寒いと痛むんですね。
それで、気候の暖かい地域への移住を考えていたんです
(引用:ORICON NEWS)

 
たしかにマレーシアは気候も安定していて暮らしやすいと有名です。
 
世界を渡り歩いた結果、マレーシアに一目惚れしたとも語っています。
 
ガクトさんを魅了したマレーシア・・・短期間でもいいので生活してみたいですね!
 
最後までご覧いただきありがとうございました!!

スポンサーリンク
おすすめの記事