小島ふかせのwikiプロフィール!年齢や体重は?出身高校大学は偏差値70超え?

  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

アンニュイな雰囲気と可愛らしい顔立ちで人気のYouTuber・小島ふかせさん

しかし、年齢大学などまだまだ謎に包まれた部分が多いです。

過去には、同じく人気YouTuberのよりひとさんとの騒動もありましたね。

今回は謎に包まれた小島ふかせさんの年齢出身地などのwikiプロフィールを、所属バンドや大学の情報と合わせて詳しくご紹介します!

スポンサーリンク

目次

小島ふかせの年齢や出身地などwikiプロフィール

早速、小島ふかせさんのwikiプロフィールをご紹介します。

名前小島 ふかせ
読み方こじま ふかせ
本名深瀬風花(?)
生年月日1996年1月18日
年齢26歳
※2022年現在
出身地兵庫県
身長160cm

小島ふかせさんは現在人気を集めているYouTuberです。

肌もきれいで可愛らしい顔立ちをしているので、現在の年齢よりもずっと若く見えますね!
 
また、小島ふかせさんは方言を話すことがあって、「京都弁ではないか?」と言われていました。

しかし、ある掲示板によると…

京都弁ではない。(兵庫の)西宮出身の方言じゃない?

この情報から『出身は兵庫県西宮市では?』と言われています。
 

兵庫県西宮市 地図


 
兵庫県は同じ県内でも、地域によって方言が違うそうなんです!
 

神戸市より東の「阪神間」と呼ばれる地域は大阪弁の影響の方が強く、播州弁のような特徴はありません。
西宮市は阪神間ですので、神戸弁よりは大阪弁に近い言葉といったところでしょうか。

ただもう一つ東の尼崎市ほど典型的な大阪弁でもないそうです。

引用元:Yahoo知恵袋

 
たしかに小島ふかせさんはYouTubeでも、大阪弁に近い方言を話しています。
 
兵庫県西宮市の出身という説は、実は当たっているのかもしれませんね…!
 
また、小島ふかせさんはTシャツ販売をしているAmazonのアカウント名を深瀬風花としています。
 
小島ふかせさんの本名なのでしょうか?気になりますね!

小島ふかせの体重が軽すぎる?

小島ふかせさんはかなり細い体型をされています。
 
小島ふかせさんの公式Twitterにはゲームセンターで踊っている動画がアップされていました。

 とても華奢な体型ですよね…!

この線の細さを見ると、小島ふかせさんの体重は40kgの可能性が高いでしょう。

ちなみに、身長が160cmで体重40kgの場合のBMIは15.63です。

BMI18.5でも痩せすぎと言われているので、本当に華奢だということが分かりますね…!

ですが、阪神タイガースが連勝した時には5kg増えるという可愛い一面もあります。

元がとても痩せているので、5kg増えても「太った!」という印象は全くないです。

小島ふかせさんの身長・160cmと同じくらいの身長の芸能人と、体型を比較してみましょう。

小島ふかせと同身長の芸能人①真木よう子

真木よう子と小島ふかせの比較画像
身長160cm
体重40kg
BMI15.63

足の細さやウエストを見比べてみると、小島ふかせさんと真木よう子さんはほぼ同じ体型をされているように見えます。 

小島ふかせと同身長の芸能人②桐谷美玲

桐谷美玲と小島ふかせの比較画像
身長163cm
体重39kg
BMI14.68

 小島ふかせさんも線が細いですが、桐谷美玲さんはさらに細いように見えます。

足の細さを見ると、桐谷美玲さんの方が少しだけ細いです。

もちろん、小島ふかせさんも細すぎるくらいですが…!

こうして見比べてみると、やはり小島ふかせさんの体重は真木よう子さんと同じ40kgの可能性が高いですね。

小島ふかせの出身高校・大学はどこ?

小島ふかせさんは頭がいいと有名なんです!

ここからは、そんな小島ふかせさんの出身高校と大学をご紹介します。

出身高校は神戸高校?

小島ふかせさんの出身高校は兵庫県立神戸高等学校と言われています。

神戸高校
学校名兵庫県立神戸高等学校
所在地兵庫県神戸市灘区城の下通1丁目5−1
偏差値71~77
偏差値ランキング全国で8位/10,047校中

偏差値は全国で8位、兵庫県の公立高校の中では1位の進学校です。

やっぱり、小島ふかせさんはかなり頭がよいのですね。

出身大学は東京理科大学

小島ふかせさんの出身大学は東京理科大学第二部(夜間学校)と言われています。

東京理科大学
学校名東京理科大学(第二部)
所在地東京都新宿区神楽坂1丁目3
偏差値42.5~42.7(理学部第二部)

 実は、過去に小島ふかせさんの公式Twitterで、東京理科大学に通っていることを思わせる投稿がされていたのです。

問題集が写されたに対して寄せられたコメントへの返答がこちらです↓

ちょうど、大学を休学して勉強をしていたのですね。

ちなみに小島ふかせさんは小学校・中学校時代と不登校だったそうです。

学生時代に大変な思いをしていたことが伝わります。

小島ふかせはバンドのリーダーだった

小島ふかせさんは『哲屑廃棄』というバンドグループのリーダーを努めています。

哲屑廃棄

小島ふかせさんはギターボーカルを担当していて、ギターの腕前はかなりのものです!

作詞作曲を小島ふかせさんが担当することも多いそうです。

独特な曲調で小島ふかせさんの持つ世界観が表現されています!

小島ふかせのバンドの画像
出典元:Twitter
出典元:Twitter

現在はギターボーカルの小島ふかせさん、ベース、ドラムの3人で活動しています。

フェスポルタのライブスタッフからは、

フェスポルタ運営一同、今からハラハラしております。

…と言われているのも面白いです。

YouTubeでもハラハラする場面が多い、独特な雰囲気を持つ小島ふかせさんらしいです。

いろんな意味で、これからの活動から目が離せないYouTuberの一人ですね。

スポンサーリンク

\「おもしろい」と思ったらシェア/
  • URLをコピーしました!
目次