神尾楓珠 高校

ドラマ「3年A組」の出演で注目を集めている神尾楓珠(かみおふうじゅ)さん。

石原さとみさん主演のドラマ「アンナチュラル」にも出演するなど、徐々に活動の幅を広げています!

次世代イケメンとも呼ばれる神尾楓珠さんですが、一体どこの高校に通っていたのか気になりますね。

そこで今回は、神尾楓珠さんが通っていた高校や部活動を、学生時代のモテモテなエピソードと合わせて詳しくご紹介します。

1.神尾楓珠の高校は修徳?

神尾楓珠の高校 ①修徳高校

神尾楓珠さんの高校は修徳高校です!

学校名:修徳高等学校

所在地:東京都葛飾区

偏差値:46-54

修徳高校は野球部甲子園出場を果たすなど、「文武一体」を基本方針としています。

施設設備の充実した環境もそうですが、生徒全員が救急救命士の資格をとるという教育の幅広さも魅力的な高校です。

 

神尾楓珠さんサッカー日本代表北沢豪さんに憧れてこの高校に入学したそうです。

中学時代に「プロになりたい」と夢見て元日本代表の北沢豪氏(50)らを輩出した名門・修徳高に進学。

インタビューでこの高校に通っていたことが判明しました。

 

この高校の卒業生には多くの柔道家をはじめ、サッカー、野球等のスポーツ選手がいます。

しかし神尾楓珠さんはその後、芸能活動との両立が難しくなったのか転校しています。

神尾楓珠の高校 ②日出高等学校

神尾楓珠さんは高校2年生から日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)に通っていました。

学校名:日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)

所在地:東京都目黒区

偏差値:51 - 61

こちらの高校は芸能コースが用意された、仕事との両立がしやすい環境となっています。

修徳高校はアルバイトが禁止だそうなので、芸能の道へ進むには転校するしかなかったのかもしれません。

 

卒業生には女優上野樹里さん多部未華子さん、俳優の竹内涼真さんなどがいます。

2.神尾楓珠の部活はサッカー部!

神尾楓珠さん修徳高校時代の部活はサッカー部でした!

修徳高校サッカー部といえば全国高校サッカー選手権なども出場する強豪校ですね。

 

しかし、強豪校のため「周りのレベルについていけない」と感じ1年で退部しています。

そのあたりは本人も切り替えが早い性格と分析していました。

 

部活動をしている姿などは残っていませんでしたが体育祭と思われる画像が残っていました!

一番左が神尾楓珠さんです!

高校時代からイケメンだったんですね!

これは学校内でかなりモテていたことでしょう。

3.神尾楓珠の卒業式のモテモテエピソードとは?

神尾楓珠さん卒業式のモテモテなエピソードが判明しました!

 

卒業式の日ボタンだけでなくカーディガンまであげたというのはさすがですね!

高校の卒業式の日かな…? 「ボタンが欲しい」と来てくれた人から順にあげていったら、ブレザーのボタンが全部なくなって、校章バッジとネクタイもなくなって、最後は着ていたカーディガンもあげました。でも高校最後の日だったから友達といっぱい話したくて、「はい、はい、はい、どうぞ!」みたいな感じでした(笑)。

芸能人が多く在籍する高校でもこの人気ぶりは、人柄の良さなども考えられますよね!

4.神尾楓珠のwikiプロフィール

神尾楓珠さんのプロフィールです!

名前:神尾楓珠(かみお ふうじゅ)

生年月日:1999年1月21日(20歳)

血液型:O型

出身:東京都

事務所:A-team

この「楓珠」という珍しい名前は本名だそうです!

特に由来などはなく、音の響きや画数などでご両親が決められたそうです。

また、兄妹は兄と妹が一人ずつの三人兄妹でどちらも芸能活動はしていない様でした。

「海猿」の伊藤英明さんに憧れて高校1年生の時に事務所のオーディションに応募し、合格しました。

負けず嫌いな性格で撮影の帰り道は一人で反省会をするのだとか・・・!

その結果もあり、こうして短期間でも俳優として芽が出てきているのですね!

神尾楓珠さんの今後も活躍していく姿を応援したいですね!