藤原啓治の野原ひろしの声はいつからいつまで?現在の声優は森川智之?

  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

2020年4月16日、声優の藤原啓治さんが天国へ旅立たれたという悲しいニュースが報道されました。
 
藤原啓治さんはアニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしの声をされていた大人気声優です。
 
しかし、いつの間にか野原ひろしの声優が変わっていたことが分かりました。
 
今回は藤原啓治さんが野原ひろしの声優を務めたのはいつからいつまでなのかを現在の声優が誰なのかも含めて詳しくご紹介します!
 

 

スポンサーリンク

目次

①藤原啓治の野原ひろしの声はいつからいつまで?

2020年4月16日、声優の藤原啓治さんが天国に旅立たれたという悲しいニュースが報道されました。
 
藤原啓治さんは数々の有名キャラクターの声優を務めていますが、中でも有名なのはアニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろしです。
 
藤原啓治 野原ひろし
 
野原ひろしと言えば、家族思いで理想の父親像と言われることも多いキャラクターですね!
 
実は藤原啓治さんが野原ひろしの声を演じたのは[color color=”red”]初回放送から2016年8月まで[/color]の間でした。
 

くらら
2016年の映画『クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』が藤原啓治さんが野原ひろしの声優を務めた最後の作品です…

 
藤原啓治さんが野原ひろしの声を演じた『映画 クレヨンしんちゃん』シリーズを見ていきましょう!
 

藤原啓治さんが声優の『映画 クレヨンしんちゃん』シリーズ

 

公開日      映画のタイトル     1993年 映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王
1994年 映画クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝 1995年 映画クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
1996年 映画クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 1997年 映画クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡
1998年 映画クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 1999年 映画クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦
2000年 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル 2001年 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲
2002年 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 2003年 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード
2004年 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ 2005年 映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃
2006年 映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ! 2007年 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!
2008年 映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者 2009年 映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国
2010年 映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 2011年 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦
2012年 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス 2013年 映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!
2014年 映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん 2015年 映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~
2016年 映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃

 
私達が馴染みのある映画クレヨンしんちゃんシリーズのほとんどが藤原啓治さんが声優の野原ひろしですね。
 
それでは2016年9月以降は誰が声優を務めたのでしょうか?
 
早速見ていきましょう!

②藤原啓治の野原ひろしの声はいつから? -現在の声優は?-

藤原啓治さんは闘病のために野原ひろしの声優を交代しました。
 
2016年9月から現在まで野原ひろしの声優を務めているのは[color color=”red”]森川智之さん[/color]です。
 
森川智之
 

森川智之さんが声優の有名アニメキャラ
・犬夜叉 『奈落』
・FF7 『セフィロス』
・銀魂 『佐々木異三郎』
・BLEACH 『黒崎一心』
・NARUTO 『波風ミナト』
・ジョジョの奇妙な冒険 第4部 『吉良吉影』

 
有名キャラクターをたくさん演じられていますね!

③藤原啓治の野原ひろしの声はいつから? -【動画】ネットの反応は?-

藤原啓治さんが天国に旅立たれたというニュースを受けて、ネットでも悲しみの声が溢れています。
 


 
藤原啓治さんの演じる野原ひろしの声が心にしみます…

④藤原啓治の野原ひろしの声はいつから? -まとめ-

今回は藤原啓治さんが野原ひろしの声を演じたのはいつからいつまでなのかをご紹介しましたが、いかがでしたか?
 
藤原啓治さんが演じた野原ひろしさんの声をもう聞くことができないと思うととても悲しいですね…
 
まさか55歳の若さで天国に旅立たれるとは思いもせず、まだ動揺しています。
 
藤原啓治さんが演じた某キャラクターのセリフを借りるなら「人の記憶の中でならいつまでも生きられる」。
 
私達も藤原啓治さんを忘れずにいたいです…
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

\「おもしろい」と思ったらシェア/
  • URLをコピーしました!
目次