フィッシャーズ ぺけたん 復帰

人気YouTuberフィッシャーズのぺけたんが当面の活動を休止しています。
 
人気グループであるだけにファンも多く、「このままいなくなっちゃうの?」「いつ復帰するの?」と気が気じゃない方も多くいます。
 
そこでぺけたんがどのくらいの期間活動休止するのか、いつ復帰するのかについて、過去の例から予測してみました!
 
今後が心配なファンの方の役に立てれば幸いです。
 

1,フィッシャーズぺけたんが活動休止!

まずは簡単にフィッシャーズ、そしてぺけたんについて紹介します。
 
フィッシャーズ YouTuber

【出典元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BA】
 
左から2番目がぺけたんです。
 

名前:フィッシャーズ(Fischer's)
メンバー:マサイ、ぺけたん、ザカオ、シルクロード、ダーマ、モトキ、ンダホ(現7名)
職業:YouTuber
活動期間:2010年~
ジャンル:コメディ
登録者数:651万人(2020年10月時点)

 
ぺけたん YouTuber メンバー

【出典元:https://mobile.twitter.com/peketanfischers】
 

名前:ぺけたん
本名:住田 暁斗(すみだ あきと)
生年月日:1995年2月2日
血液型:B型
出身:東京都
メンバーカラー:緑

 
ぺけたんはYouTuberとして活動する一方、その歌唱力の高さからニコニコ動画で歌い手「こめてっと」としても活動しています。
 
ニコニコ動画 こめてっと 歌い手

【出典元:https://prcm.jp/album/598d1a32ddb9a/pic/65457830】
 
だいぶ雰囲気が違いますね。
 
今回炎上した件は、こめてっととして起こしてしまったことらしいです。
 
フィッシャーズ以外での活動時とはいえ、メンバーのひとりでもあります。
 
フィッシャーズはYouTuberをマネジメントする「UUUM(ウーム)」に所属するグループなので、今回の件についてまず事務所が「当面の活動休止」と発表したのです。

スポンサーリンク

2,ぺけたんの復帰はいつ?過去の例から予測!

活動休止が発表され、ファンの方々が気になるのは「ぺけたんはいつ復帰するの?」というところですよね!
 
ここ数年でYouTuberはひとつの職業となり、有名人と同じような扱いになりました。
 
ぺけたんだけでなく、過去にも活動休止となったYouTuberはいます。
 
そこで他のYouTuberの復帰時期はいつだったのか、事例を見ていきましょう!
 

①YouTuber ヒカル

YouTuberの先駆けとして活躍していたヒカルさん
 
YouTuber ヒカル

【出典元:https://www.businessinsider.jp/post-102452】
 
2017年にトラブルを起こして活動休止となりました。
 
9月に自身のチャンネルで謝罪し無期限休止を発表したものの、約2ヶ月半で活動再開しています。
 
わずか3年前ですが、今ほどYouTubeが盛んではなかったので、これほど早い復帰となったのでしょう。
 
そうはいってもかなり早い復帰だと言えますね!

②YouTuber ワタナベマホト

こちらはYouTuberとして活動していたワタナベマホトさん
 
YouTuber ワタナベマホト

【出典元:https://mobile.twitter.com/mahotonnn】
 
2019年6月に問題を起こし、年内いっぱいは活動休止すると所属事務所のUUUMが発表しました。
 
そしてUUUMが本人と面談を重ね、2020年2月に活動再開として動画が公開されました。
 
活動休止期間は約8ヶ月で、ヒカルさんと比べると長めです。
 
ただ、どちらの場合も1年以上の活動休止にはなりませんでした。

スポンサーリンク

3,ぺけたんの復帰は半年後?

以上の事例からも、YouTuberはそれほど長い期間休止することは無いようですね。
 
ぺけたんの場合、まだ本人による報告はないものの事務所が認めて正式に公表しているので、休止期間が長引くことはないだろうと予想します。
 
有名人だと今回のような炎上の場合、最悪引退となる場合もありますが、ぺけたんは半年位で復帰するのではないかと思います。
 
YouTuberはネット上で活動しているので、視聴者は見たくなければ見ないことを選択することもできます。
 
そのため過去の事例でも、テレビで活躍する有名人よりも休止期間は短いのではと思われます。
 
ただ、現在7人で活動しているフィッシャーズですが、2015年までは8人でした。
 
フィッシャーズのルールを破ったことで、2015年に元メンバーであるダイブーは責任をとる形で脱退したのです。
 
今回はぺけたんを脱退させる動きは見られていませんので、活動休止で済む可能性は高いですが・・・
 
今後どうなるか、目が離せませんね!

スポンサーリンク
おすすめの記事