木村拓哉さんの長女・木村心美さんが華々しい芸能界デビューを飾ろうとしています!
 
木村心美さんは小さい頃からフルート演奏になるのが夢と語っています。
 
なんと「フルートの腕前に磨きをかけたい」という理由で大学を選んでいるほど!
 
今回はフルートに熱い思いを持つ木村心美さんのフルートの腕前を動画付きで詳しくご紹介します!
 

 

スポンサーリンク

①Cocomiのフルートの実力は? -コンクールで最優秀賞?-

木村心美さんは木村拓哉さんと工藤静香さんの長女です。
 
次女は一足先に芸能界デビューしたKokiさん。
 
Cocomi  Koki
 
Cocomiさんの楽器歴は長く、小さい頃から「夢はフルート演奏!」と話していたそうですよ♪
 
木村心美さんの楽器歴がこちらです↓
 

木村心美さんの楽器歴
< 3歳 >
 ヴァイオリンとピアノを習い始める。

< 11歳(小学校5年生) >
 フルートを習い始める。
 夢は「フルート演奏!」と話す。

< 中学生時代 >
 フルートを続ける。

< 高校生時代 >
 桐朋女子高等学校音楽科に入学。
 高校2年生の時に第72回全日本学生音楽コンクール東京の予選を突破し本戦出場。
 ⇒2020年4月から桐朋女子大学音楽科へ進学

 
桐朋女子高等学校音楽科は音楽に関して非常にレベルが高い高校です。
 
木村心美さんは2017年度の一般入試試験を突破してフルート専攻で入学しています。
 
桐朋女子高等学校音楽科

(出典:桐朋女子高等学校公式HP)

 
これだけ見ると志願者が全員合格していますが、入試試験では旋律の書き取りや和音・和声の聞き取り、実技試験があります。
 
しかも音楽の全日本コンクール出場クラスの猛者が揃う高校なので、実力がないともちろん不合格になります。
 

まさに音楽の専門学校ね!

 
木村心美さんはSNSでも「天才」と呼ばれています!
 


 
天才と言われる木村心美さんの受賞歴を見ていきましょう!

12歳 ヤマノ・ジュニア・フルートコンテスト最優秀賞

木村心美さんがフルートを初めたのは11歳(小学校5年生)の頃です。
 
フルートを初めてわずか1年で、山野楽器が主催する「ヤマノ・ジュニア・フルートコンテスト」で最優秀賞を受賞しています!
 
木村心美 最優秀賞

引用:レジュメディア

 
この時、Cocomiさんが演奏した曲は「カルメン幻想曲」でした。
 
「聞いたことがある曲だ!」という方もいらっしゃると思います。
 

 
この曲を小学生で演奏して最優秀賞を獲得するのですから、Cocomiさんは天才ですね!

18歳 日本音楽コンクール準グランプリ

12歳でヤマハ・ジュニア・フルートコンテスト最優秀賞を受賞した後、目立った成績が残せずにいた木村心美さん。
 
諦めずに努力を続けて、もともとの才能を磨き続けた結果、高校3年生の時についに結果を残します!
 
木村心美 結果
 
親の七光りと言われることもありますが、それだけではないCocomiさん自身の努力を感じます。
 
木村心美さんの詳しいwikiプロフィールはこちらの記事でまとめています↓


 
本当にフルートが大好きな木村心美さんは、将来はフルートのための留学も考えているそうですよ!

スポンサーリンク

②Cocomiのフルートの実力は? -CM動画で検証!-

木村心美さんはDiorのCMでフルートの演奏をしていました!
 
そのCM動画がこちらです↓
 

 
きれいなフルートの音色で心が洗われますね!
 
実は木村心美さんはCMが放送される以前にも、都内のライブハウスの演奏会でフルート演奏を披露していました。
 
木村心美 フルート
 
この時にDiorの関係者がCocomiさんのフルート演奏を聞いて感動したそうです。
 
木村心美さんは美人なので、Diorの関係者から「ファッションモデルデビューをしないか?」と打診したそうです。
 
もちろん木村拓哉さんや工藤静香さんの娘ということも関係はあるはず・・・
 
ですが、Cocomiさんが美人なこととフルートの実力があるからこその打診だったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

③Cocomiのフルートの実力は? -師匠は日本一の奏者?-

木村心美さんは桐朋女子高等学校の頃から神田寛明さんにフルートを教えてもらっています。
 
神田寛明さんは日本一の権威のフルート奏者と名高い人物です。
 
神田寛明

神田寛明(かんだ ひろあき)
・学歴
  東京藝術大学卒業
  ウィーン国立音楽大学留学
  東京芸術大学大学院終了(修士:音楽)

・現在の職業
  桐朋学園大学教授
  NHK交響楽団首席奏者
  日本フルート協会理事
  アジア・フルート連盟東京常任理事

 
Cocomiさんは神田寛明さんに高校の頃から指導してもらっています。
 
大学も桐朋女子高等学校から桐朋学園大学にエスカレーター進学をすることに決めました。
 
決め手の1つは、日本一の権威を持つフルート奏者神田寛明さんに引き続き指導してもらうためだったのでしょう。
 
これからの木村心美さんのモデルとしての活躍とフルート奏者としての活躍に期待大ですね!

スポンサーリンク