ブルゾンちえみ

スポンサーリンク


 
ブルゾンちえみさんが事務所を円満退所して欧州に留学することが発表されました。
 
発表の直前にはwithBことブリリアンもコンビを解散していて、ブルゾンちえみwithBはそれぞれの新しい道に進むようです。
 
留学先はどこの国いつから行くのかが気になりますね。
 
新型コロナウイルスの関係で、海外では入国禁止の措置がされている国もあるので留学はまだ先になるかなとは思いますが・・・
 
今回はブルゾンちえみさんの気になる欧州留学について調べた結果をご紹介します!
 

 

①ブルゾンちえみの留学先はどこの国? -欧州留学が決定!-

2020年3月14日、ブルゾンちえみさんが事務所を円満退所して欧州に留学することが発表されました。
 

お笑いタレントのブルゾンちえみ(29)が、今月いっぱいで所属する大手芸能事務所ワタナベエンターテインメントを退社し、海外留学することが14日、分かった。

関係者によると円満退社で、所属事務所はブルゾンの意思を尊重し、快く送り出すという。

日刊スポーツ

 
ブルゾンちえみさんと言えば、withBとともに「35億」のネタが有名なお笑いタレントです。
 
ブルゾンちえみ withB
 
この発表の直前にはwithBことブリリアンもコンビを解散しており、ブルゾンちえみwithBはそれぞれの道を歩くことを決めたようですね。
 
ブルゾンちえみさんが留学を決めた理由は、2018年に発生した西日本豪雨でした。
 

ブルゾンちえみ
西日本豪雨の際に、地元の岡山でボランティアに参加してから、社会貢献への意識を強く持ちました。

もともと環境問題などにも関心があったので、留学をすることで視野を広げようと決意しました。

 
ブルゾンちえみさんの価値観を買えたボランティア活動の様子はインスタにもアップされていました。
 
ブルゾンちえみ ボランティア
 
現在の所属事務所『ワタナベエンターテイメント』はブルゾンちえみさんの活動を応援するといい、円満退所となりました。
 
今後は芸名の『ブルゾンちえみ』ではなく、本名の『藤原史織』で活動をしていくと語っています。
 
ブルゾンちえみさんはボランティアをきっかけにすばらしい志を持たれていたのですね。

スポンサーリンク

②ブルゾンちえみの留学先はどこの国? -どこの国に行くの?-

ボランティア活動を通じて社会貢献への意識が高まったブルゾンちえみさん。
 
今回の留学でどこの国に行くのかはまだ発表されていません。
 
欧州なので、次の国々のどこかに留学するのでしょう。
 

 
個人的には、最初に留学に行くのはイギリスノルウェーポルトガルかなと思います。
 
ブルゾンちえみさんは、以前に『英国紳士に憧れている』と語っていたため、イギリスに行きたい気持ちは強いはずです。
 
そしてノルウェーは、環境問題に対して最先端の取り組みを世界に向けて発信しています。
 
2019年にはノルウェー、2020年にはポルトガル首都が『欧州グリーン首都賞』を受賞しています。
 
欧州グリーン首都賞

ヨーロッパの各都市が、受賞したいと思っている賞のひとつといえば、「欧州グリーン首都賞」(European Green Capital Award)だ。

EUの欧州委員会によって2010年に選考が開始され、環境・気候変動対策に考慮した都市開発を進める自治体に毎年授与される。

GLOBE+

 
ブルゾンちえみさんはもともと環境問題について興味があると言っていたので、留学先に選ぶ可能性はあると思われます。
 
欧州各国に留学すると語っているため、欧州の中でも複数の国を留学して回るのでしょう!
 
ブルゾンちえみさんがどこの国に行くことにするのか楽しみですね!

スポンサーリンク

③ブルゾンちえみの留学先はどこの国? -いつから行くの?-

ブルゾンちえみさんは3月いっぱいで事務所を退社することが決まっています。
 
ブルゾンちえみ
 
そして早ければ4月から留学する予定と語られていました。
 

事務所を円満退社し、早ければ来月から欧州各国に留学する予定。

レギュラー番組の「ヒルナンデス!」や「行列のできる法律相談所」(ともに日本テレビ)は今月で卒業する。

Sponichi Annex

 
ただ、現在は社会情勢を見ながら入国禁止の措置を取っている国が増えています。
 
もし新型コロナウイルスの影響が拡大するようなら、留学の時期も4月以降にずれ込む可能性はありますね!

-スポンサーリンク-

④ブルゾンちえみの留学先はどこの国? -海外で何をするの?-

ブルゾンちえみさんは海外留学で何をするのでしょうか?
 

ブルゾンちえみ
2018年の西日本豪雨でボランティア活動に参加したことで社会貢献への意識が高まりました。

もともと環境問題に関心があったので、視野を広げるために留学を決意しました。

 
留学を決めた理由を考えると、環境問題について学び社会貢献活動に活かしたいのでしょう。
 
環境問題を学んで、自分にできることを始めようとしているのもしれません。
 
ブルゾンちえみ ボランティア
 
また、『NEWSポストセブン』によると、ブルゾンちえみさんは留学後に芸能界に戻るつもりはないそうです。
 
社会貢献活動に専念したいと考えているのかもしれませんね!
 
ブルゾンちえみさんの素晴らしい志のため、留学が成功することを祈っています!

スポンサーリンク
おすすめの記事