BTS メンバー プロフィール

韓国で結成された、BTSというグループ。

2017年には、ビルボード・ミュージック・アワードでTop Social Artist賞を受賞。

世界中の注目を浴びることとなりました!

そんなBTSのメンバーの名前や顔はもちろん、人気順について気になる人も多いのではないでしょうか。

この記事では、BTSのメンバーの顔と名前を画像付きでまとめています!

また、プロフィールについても人気順にご紹介していきます(^^)

1.BTSメンバー全員の顔と名前を画像でまとめ

BTSとは、2013年にデビューした韓国の男性ヒップホップグループ。

BTS 人気順

画像引用:https://saeriho.com/bangtansonyon/

かつては防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)という名前で、活躍していました!

グループ名には「10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬく」という意味が込められています。

2013年デビューとなってから、新人賞をなど多くの賞を受賞。

2014年に日本デビューとなりました。

スポンサーリンク

2.BTSメンバーのプロフィールを人気順に紹介

BTSは7人組のグループですが、人気順について気になりますよね(^^)

BTS 人気順

画像引用:https://saeriho.com/bangtansonyon/

ここからは、BTSのメンバーのプロフィールを人気順にご紹介します(^^)

 

①V(ヴィ)

BTS 人気順

画像引用:https://www.instagram.com/p/CHGajKIp6yg/?utm_source=ig_web_copy_link

出生名:キム・テヒョン

別名:テテ

生年月日:1995年12月30日

出身地:大邱広域市 西区

BTSでは、ビジュアル、サブボーカル、リードダンサーを務めています。

3オクターブの音域を持ち、中低音のバリトンから高音までを使うというかなり高度な技術は、海外からも評価の高いもの。

BTSの活動以外にも、Vanteという名義でフォトグラファーとしても活動。

2014年、韓国芸術高等学校を卒業後、グローバルサイバー大学に入学しました。

2017年には、アメリカの映画サイトTC Candlerの「世界で最もハンサムな顔100人」で1位に選ばれています!

②JUNG KOOK(ジョグク)

BTS 人気順

画像引用:https://www.instagram.com/p/CFlqnGElZ9M/?utm_source=ig_web_copy_link

出生名:チョン・ジョングク

生年月日:1997年9月1日

出身地:釜山広域市

韓国の人気グループ、BIGBANGのメンバーであるG-DRAGONがテレビで歌を披露する姿を見て、歌手になることを志すようになりました。

2011年、韓国のオーディション番組「スーパースターK」に出場。

シーズン3の予選で脱落し、放送には登場しなかったものの、なんと7社ほどの芸能事務所からスカウト!

事務所見学のときに、偶然見たRMのラップに惹かれ、Big Hit Entertainmentに研修生として入所することを決意。

2017年2月にソウル公演芸術高等学校を卒業しています。

③JIMIN(ジミン)

BTS 人気順

画像引用:https://www.instagram.com/p/CHGawp_JyLN/?utm_source=ig_web_copy_link

出生名:パク・ジミン

生年月日:1995年10月13日

出身地:釜山広域市 金井区

BTS内で、メインダンサーとリードボーカルを担当。

回東小学校と輪山中学校を卒業後、釜山芸術高等学校舞踊科へ首席で入学しました。

高校2年の時、Big Hit Entertainmentの釜山公開オーディションを通し、練習生に抜選。

2020年現在、漢陽サイバー大学大学院に在学中です。

④SUGA(シュガ)

BTS 人気順

画像引用:https://www.instagram.com/p/CHGbLSDJckd/?utm_source=ig_web_copy_link

出生名:ミン・ユンギ

別名:Agust D、Gloss

生年月日:1993年3月9日

出身地:大邱広域市 北区

曲の作曲も出がけることが多く、BTSではリードラッパーを担当。

小学5年生の時にエピック・ハイに憧れてラップを書き始め、13歳でMIDIを学びました。

2010年には、Big Hit エンターテインメントが開催した「HIT IT AUDITION」で2位となり合格。

2013年、防弾少年団のメンバーとしてデビューとなりました。

また、過去には対人恐怖症、鬱病、強迫症を患っていたものの、2020年現在は完治。

同じような人が現れた時に力になりたいと思ったことから、心理カウンセラーの資格を取る勉強をしています。

 

⑤JIN(ジン)

BTS 人気順

画像引用:https://www.instagram.com/p/CHGbWIpJE_M/?utm_source=ig_web_copy_link

出生名:キム・ソクジン

生年月日:1992年12月4日

出身地:京畿道 果川市

ビジュアルとサブボーカルを担当していて、BTS内では最年長。

中学生の時、韓国の総合エンターテインメント会社・SMエンターテインメントにスカウト。

新聞記者になることが夢だったものの、その後役者を目指すように。

のちに、倍率210倍の建国大学校映画芸術学部に入学。

通学中にBig Hit Entertainmentからのスカウトを受け、後に研修生として入所し、2013年にBTSとしてデビューとなりました!

⑥J-HOPE(ジェイホープ)

BTS 人気順

画像引用:https://www.instagram.com/p/CFlqMH5lhRV/?utm_source=ig_web_copy_link

出生名:チョン・ホソク

生年月日:1994年2月18日

出身地:光州広域市 北区日谷洞

BTSで、メインダンサーとリードラッパーを担当。

元々はボーカル志望でレッスンを受けていましたが、後にラッパーへと転身しています。

天真爛漫で、明るいキャラクターであり、とてもメンバー思い。

2010年、Big Hitエンターテインメントの練習生として入所し、2013年に防弾少年団(BTS)のメンバーとしてデビューを果たしました。

⑦RM(アールエム)

BTS 人気順

画像引用:https://www.instagram.com/p/CFlrNv1lH1B/?utm_source=ig_web_copy_link

出生名:キム・ナムジュン

生年月日:1994年9月12日

出身地:京畿道 高陽市

ラップには定評があり、BTSではメインラッパーを担当。

BTSの頭脳派リーダーであり、英語をとても流暢に話すことができ、高校生の時のIQは148。

独学で取得したTOEICで900点を記録し、大学修学能力試験の模擬試験では上位1%に入ったこともあるなど、かなりの勉強家でもあります。

海外で行われる授賞式や番組に参加する際は、自ら通訳となり、メンバーをサポートしています。

スポンサーリンク

3.まとめ

BTSのメンバーについて顔画像付きで、ご紹介しました!

また、プロフィールを人気順にまとめましたが、メンバー全員とても顔が整っていますよね(^^)

人気が出ることも納得が出来るかと思います♪

世界ではもちろん、日本でも人気になってきているBTS。

今後の情報にも注目したい思います!

スポンサーリンク
おすすめの記事