YOASOBI Ayase 高校

独特な歌詞や曲調で注目を浴びている男女2人組の音楽ユニットYOASOBI(ヨアソビ)。
 
YOASOBIはボーカロイドプロデューサーのAyaseさんとシンガーソングライターikuraさんで構成されています。
 
あれだけ素敵な曲や歌詞を作るAyaseさんは、一体どこの学校に通っていたのか気になりますね!
 
今回はAyaseさんの出身高校や大学、中退の噂を詳しくご紹介します。
 

1.1.YOASOBIのAyaseの出身高校や大学はどこ?

調べたところ、Ayaseさんの出身高校については公表されていませんでした...
 
そこで今分かっている情報を元に、通っていた可能性の高い高校を調べてみました!
 
まず、Ayaseさんは福岡県を中心にバンド活動をしていたと話していました。
 

もともと山口県出身で、福岡をメインにボーカルで激しめのジャンルでバンドをやっていました。
邦楽だったら9mm Parabellum BulletやONE OK ROCK、DOESとか。
高校の頃、コピバンしてましたね。

 
Ayaseさんはボーカルを担当し、このバンド活動はその後9年間も続いています。
 
個人的にバンドを結成した可能性もありますが、高校に軽音楽部があったのかもしれません!
 
福岡県にあり軽音楽部がある高校を調べてみました。
 

候補1 筑紫中央高校

 

筑紫中央高校

https://gyutto.site/e1uZ


 

福岡県立筑紫中央高等学校
所在地:福岡県大野城市中央2-12-1
偏差値:61

 

 

候補2 筑紫丘高校

 

筑紫丘高校

https://gyutto.site/K45B


 

福岡県立筑紫丘高等学校
所在地:福岡県福岡市南区野間2-13-1
偏差値:72

 

 

候補3 南筑高校

 

南筑高校

https://gyutto.site/R9ys


 

久留米市立南筑高等学校
所在地:福岡県久留米市御井町1360-5
偏差値:47

 

 
こちら3校は、どれも軽音楽部があり、さらに強豪校だと言われています。
 
ちなみに福岡県は九州の中でも軽音楽が盛んな地域のようです。
 
この3校の中に正解があるのか、情報が入り次第随時更新いたします。
 
さらに、実はAyaseさんは高校1年生で中退していたことがわかりました!
 
高校を中退した理由は何だったのでしょうか?
 
こちらも詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

2.YOASOBIのAyaseの中退した理由は?

Ayaseさんは14歳の時に両親に歌手になる夢を伝えました。
 
しかし、当時のAyaseさんはグレた少年だったそうです。
 
音楽をやりたい気持ちと、学校に行きたくないという気持ちがせめぎあっていました。
 
そして高校に進学はしたものの、バンド活動に熱中した結果、高校1年の時に中退したという事でした。
 
当然、最初はご両親も反対しました。
 
しかしAyaseさんが本気で音楽に打ち込む姿を見て、今は応援をしてくれているそうです。
 
そのためAyaseさんは、学歴としては中卒ということになります。
 
理由は様々ですが、中卒でもアーティストとして有名になっている方はいらっしゃいました。
 

・清水翔太さん
・大野智さん
・西川貴教さん

 
一見、無謀な挑戦に思えますが、Ayaseさんには目指す将来像があったのでしょう。
 
好きな事一本で行くのは並大抵の決断ではないと思います。
 
ですが相当な覚悟があったからこそ、今のAyaseさんが居るのでしょう!

スポンサーリンク

3.YOASOBIのAyaseの出身高校 まとめ

YOASOBIのAyaseさんについて、高校や中退の理由について深堀りしてみました!
 
最近良く耳にするあの音楽の裏には、こんな経歴があって生み出されたんですね。
 
高校を1年で辞めてまで音楽の道に進むというのは相当意志が強くないとできないと思います。
 
これから、どんな作品を作っていくのか、益々注目が集まりそうですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事