赤西仁 小栗旬

2020年8月に未成年者との問題を起こしたことがニュースになったジャニーズの山下智久さん

 

活動自粛処分を機に「赤西軍団」に戻るのではないかとウワサされています。

「山Pって赤西軍団だったの?」と疑問に思う方も多いと思います。

 

今回は山下智久さんが赤西軍団に過去加入していたのか、歴代メンバーには誰がいるのかを詳しくまとめてご紹介します!

 

1,赤西軍団の歴代メンバーは?

赤西軍団は芸能界でも1、2を争うチャラ男軍団。まず、赤西軍団の主な歴代メンバーについて紹介します!詳しい人数は分かりませんが、よくつるんでいたり、ニュースに取り上げられているのは以下のメンバーです。

 

ちなみに赤西仁さんは軍団のリーダーなので省略しています。

赤西仁 赤西軍団

〈引用元 https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_34778/〉

 

・錦戸亮さん
・城田優さん
・小池徹平さん
・ジェジュンさん

 

特に錦戸亮さんはよく一緒にいるのを目撃されていたので、一番親しいのかもしれません。また、城田優さんも長身に端正な顔立ちの持ち主なので一緒に行動していると目立ちますね。

 

小池徹平さんは爽やかな見た目からイメージにないかもしれませんが、ヤンチャしていたみたいです。

 

ジェジュンさんは知らない人もいるかもしれませんが韓国出身の歌手で、東方神起、JYJを経て2017年からソロ活動しています。城田優さん同様長身なので目立ちますね。

ジェジュン 赤西軍団

〈引用元 https://jaefans.com/profile〉

 

ここに山下智久さんが戻るとなると、かなり派手になるんじゃないでしょうか?離脱していたとはいえ、現在の状態で、もしかつて慕っていたリーダーに「戻ってこいよ」なんて言われたら、気持ちが動いてしまうかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

2,山下智久は元赤西軍団だった?

「山Pって赤西軍団だったの?」と疑問に思っている人もいるかもしれませんが、実はそうなんです。山下智久さんも錦戸亮さんと同じく、六本木周辺で赤西仁さんとつるんでいるのを頻繁に目撃されていました。

山下智久 山P 赤西軍団

〈引用元 https://www.oricon.co.jp/news/2148166/full/〉

 

ただ、2015年頃から次第に距離を置き始めたようなんです。そのきっかけが六本木での「携帯持ち去り事件」だと言われています。

 

2014年に赤西仁さん、錦戸亮さんと六本木で遊んでいた際に、5~6人のグループから声をかけられ小競り合いに発展しました。そのうち女性の一人が自身の携帯でその様子を撮影していたのに気付いて、携帯を奪って逃げてしまったのです。

 

このトラブルのあと、山下智久さんは所属するジャニーズ事務所から「(赤西とは)関わるな」という厳しいお叱りを受けたようで、次第に距離をとるようになりました。例えば毎年行っていた海外旅行に一緒に行かなかったり、軍団メンバーの誕生日パーティーに顔を出さないなど、これまでの関係から事実上離脱したと考えられています。

 

真相は分かりませんが、ジャニーズ事務所もジャニーズ時代の赤西仁さんには手を焼いていたようですし、これ以上現役ジャニーズの素行が悪くなるのを嫌がったんじゃないかなぁ、と思います。

 

 

スポンサーリンク

3,小栗会との合併のウワサは本当?

最後にもうひとつのウワサ、小栗会との合併についても調べてみましたよ!

 

小栗会とは俳優の小栗旬さんをリーダーとした俳優グループで、山田孝之さん、藤原竜也さん、綾野剛さん、鈴木亮平さん、生田斗真さんなど名だたるメンバーが参加しています。しかもメンバーになると次々に売れていくんだそう。

小栗旬 小栗会

〈引用元 https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_061132/〉

 

一方、赤西軍団は赤西仁さんが結婚してからは派手な遊びもなくなり自然消滅したような印象だと思いますが、以前のメンバーで復活し小栗会と合併したのでは?とのウワサがありました。

 

というのも、2016年頃に六本木で小栗旬さんと赤西仁さんが一緒に飲んでいる姿や、城田優さんと山田孝之さんが連れ立って歩いているのが目撃されるなど、赤西軍団メンバーと小栗会メンバーの交流が見られたからです。リーダー同士もともと友人関係だったこともありますし、事実上合併していたと言っても良いでしょう。

赤西仁 小栗旬

〈引用元 https://e-talentbank.co.jp/news/12638/〉

 

ただし、これらは数年前の情報なので2020年現在、どうなっているかは不明です。小栗旬さんは2019年に家族でアメリカに移住したとの報道もありましたし、もしかすると小栗会は規模が小さくなっている可能性もありますね。

 

赤西軍団も以降特に目立った報道はないので、解消しているのかもしれません。とはいえ、山下智久さんの活動自粛で赤西軍団は再度活性化しそうな気もします。

 

いずれにせよ、2つの派閥が親しい関係にあったのは間違いないでしょう。今後の動きに注目したいですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事