トラウデン直美

とび抜けた美貌で知られる、ドイツ人と日本人のハーフ・トラウデン直美さん。
 
トラウデン直美さんは頭もよくコメンテーターとして一目置かれています。
 
調べたところトラウデン直美さんが慶應義塾大学に合格していました。
 
なんと偏差値は83
 
トラウデン直美さんの大学情報を学歴と輝かしい成績と共にご紹介します。
 

 

トラウデン直美は慶應義塾大学に現役一発合格?偏差値は?

トラウデン直美

<名 前>トラウデン直美
<誕生日>1999年4月21日
<年 齢>20歳(2019年現在)
<血液型>A型
<出身地>京都府
<身長>169cm
<スリーサイズ>83-58-88
<足のサイズ>24.5cm

まず、トラウデン直美さんのプロフィールをご紹介します。
 
体重は公表されていませんが、あの細さを見ると47~49kgと思われます。
 
そんなトラウデン直美さんは、2017年に慶應義塾大学法学部法律学科を受験。
 
なんと現役で一発合格しました!
 
すごすぎます・・・
 
トラウデン直美さんは中学校1年生でミスティーンジャパン2013でグランプリになり、モデルの道に進まれています。
 
ミスティーンジャパン2013
 
学業に専念するために中学・高校時代はモデル活動を控えていたとのこと。
 
しかし、人気雑誌「CanCan」の専属モデルなので一定の活動は必要でしょう。
 
つまりモデル活動もしながら大学に一発合格したのです。
 
モデル活動には体型維持やスキンケアが必須。
 
頭の良さだけでなく努力家な一面が伺えますね!
 
トラウデン直美さんが受験した2017年の慶應義塾大学法学部法律学科は偏差値83
 
慶應義塾大学偏差値
 
偏差値83なんて、私には未知の領域です・・・
 
大学受験ではAO試験を受けています。
 
慶應義塾大学のAO試験では、普段の成績だけでなくボランティアや国際交流などの学業以外の活動にも積極的な姿勢を見せる必要があります。
 
一般入試より難しいとも言われるAO試験を突破したのはさすがです。
 

スポンサーリンク

どうして慶應義塾大学を選んだの?

トラウデン直美さんは、高校までは出身地でもある京都府の学校に通っていました。
 
大学進学について聞かれたインタビューではこのように答えています。
 

上京することが決まったときに、最初に思い浮かんだのが慶應でした。慶應といば、私学の名門ですし、実は祖父が慶應出身なんです。その祖父がいつも大学時代の話を楽しそうにしていたので、昔から良い印象を持っていました。最終的な決め手は、人とのつながりですね。実際にテレビのお仕事でも周りの慶應出身の方がすごくよくしてくださいます

トラウデン直美さんのおじいさまも慶應義塾大学だったんですね!
 
昔から大学にいい印象を持っていて、今もその大学出身の方が良い方ばかりだと自分も慶應義塾大学に通いたい!という気持ちになります。
 
トラウデン直美さんのすごいところは、合格した後も勉強熱心なところです。
 
普通は偏差値83の大学に現役一発合格したら満足してしまうもの。
 
しかも大学に入学した2018年4月1日から「Going!Sports&News」のお天気キャスターに大抜擢され、仕事がかなり忙しいはず。
 
Going!Sports&News トラウデン直美
 
なのに授業の出席率はほぼ100%
 
テスト前には友達と家で一晩中ディスカッションするそうです。
 
おじいさまから聞いていた楽しい大学生活を過ごしているようですね!
 

スポンサーリンク

すごすぎる学歴と成績とは?

小さい頃から憧れていた慶應義塾大学に現役一発合格したトラウデン直美さん。
 
今までの学歴もすごすぎることが分かりました。
 

2012年 京都市立近衛中学校に入学
⇒2015年に卒業

2015年 同志社国際高等学校へ入学
⇒2018年に卒業

2018年 慶應義塾大学法学部法律学科に入学
⇒現在大学2年生

 
中学校までは受験はなく、市立の中学校に通っていました。
 
高校生で初めて受験をして、京都府京田辺市にある同志社国際高等学校に合格しています。
 
高校の偏差値は67
 
この当時から頭がよく努力家だったんですね。
 
大学でも勉学を優先しつつモデル業もこなすトラウデン直美さん。
 
高校時代も輝かしい成績を残してしました!
 
なんと、濁協大学主催の全国高校生ドイツ語スピーチコンテストの対話部門で最優秀賞を獲得していたのです。
 
スピーチコンテスト
 
最優秀賞とはすばらしい成績ですね!
 
ちなみに中学生の時から更新しているトラウデン直美さんの公式ブログでは、よく「勉強しなくちゃ!」と発言していました。
 
勉学を優先しつつモデル活動を行うために部活動には参加していないとのこと。
 
おそらく友達と遊ぶ時間も限られていたのではないでしょうか。
 
ご両親の教育の賜物でもありますが、トラウデン直美さん自身もこの頃から努力されていたのですね!
 

まとめ

美人で努力家なトラウデン直美さんの大学情報と学歴をお伝えしました。
 
最初は「頭がいいな」と思っていましたが、調べてみるとトラウデン直美さんは相当な努力家だと分かりました!
 
大学のテスト前に友達と家でディスカッションしたり、友人から好かれていることも伺えます。
 
努力家で才色兼備なトラウデン直美さんの今後の活躍に期待大です!
 

スポンサーリンク
おすすめの記事