タイラヨオ

 
12月18日、山口敬之さんと伊藤詩織さんの裁判結果が公表されました。
 
その後、山口敬之さんは文芸評論家の小川榮太郎さん達と記者会見で反論。
 
この会見を見て、SNSでは「小川榮太郎さんの隣の女性は誰だ?」という声があがっています。
 
調べたところ、女性の正体はタイラヨオさん
 
今回はタイラヨオが何者なのかをご紹介します!
 

 

小川榮太郎の隣の女性はタイラヨオ!経歴は?

話題のタイラヨオさんは、一番右に座っている女性です。

山口敬之 記者会見
 
まずはタイラヨオさんのプロフィールをご紹介します。
 
タイラヨオ

<名前>タイラヨオ(本名:平よお)
<年齢>40歳前後
<出身地>山形県
<住所>東京都荒川区
<趣味>料理、落書き、リサイクル着物、読書、古書店巡り

 
年齢は公表されていませんが、父親が現在70歳なので、タイラヨオさんは40歳前後でしょう。
 
現在タイラヨオさんは、小川榮太郎さんが代表を勤める一般社団法人 日本平和学研究所の役員です。
 
いつもは小川榮太郎さんの手伝いをしているとのこと。
 
今回の会見でも「日本平和学研究所のタイラ」と名乗っていました。
 
日本平和学研究所の役員の中で唯一の女性だったため、タイラヨオさんが抜擢されたのでしょう。
 
同じ女性の立場で「伊藤詩織さんが悪い」と言わされるのはどうかなと思います。
 
(”言わされた”わけではないかもしれませんが・・・)
 
そんなタイラヨオさんの経歴がこちら↓
 

・米国サンタモニカカレッジ卒業(経営学専攻)

・卒業後、作詞家兼シンガーソングライターとして活動

・2014年の東京都知事選挙で田母神俊雄候補を応援

・現在、一般社団法人 日本平和学研究所の役員(理事長兼事務局長)

メインの仕事は日本平和学研究所の役員ですが、他にも肩書が2つあります。
 
ケトジェニックダイエットアドバイザー作詞家です。
 
タイラヨオさんのTwitterなどを見る限り、ダイエットアドバイザーはあまり力を入れてないようです。
 

銀魂の曲の作詞家?KinKi KidsやJUJUの曲も作詞した?

タイラヨオさんは、作詞家活動に力を入れています。
 
調べたところ、なんと有名な歌手アニメの曲を手がけていたことが分かりました!
 
タイラヨオ 作詞一覧
 
KinKi KidsさんやJUJUさんは言わずとしれた大人気歌手。
 


 
KinKi Kidsさんの『もう一度信じて』は2015年にリリースされた曲です。
 
JUJUさんの『Who's Gonna Say It's not』は2018年なので最近リリースされた曲ですね!
 
また、「桜音」は大人気アニメ銀魂のエンディング曲です!
 


 
こうしてみると、聞いたことがある曲も多くてびっくりです。
 
まさか、謎の女性が有名曲の作詞家だったとは!
 
素敵な曲の歌詞を書く方が、会見の場で伊藤詩織さんが悪いと言わされてしまったことが残念です・・・
 

スポンサーリンク

まとめ

今回、小川榮太郎の隣の女性・タイラヨオさんをご紹介しました。
 
作詞家としての意外な一面が明らかになりましたね!
 
しかし、今回の会見の発言はSNSでも批判の声がたくさん寄せられています。
 
聞く人の気持ちを考えて素敵な歌詞を書くことが出来る方なので、伊藤詩織さんへのコメントにももっと思いやりを持ってほしいと思います。
 

スポンサーリンク
おすすめの記事