志村けん

2020年3月25日、タレントの志村けんさん新型コロナウイルスに感染して現在入院していると報道されました。
 
志村けんさんは今年70歳を迎えて、さらには肺炎で入院した過去もあり、心配する声が寄せられています。
 
「志村けん頑張れ!」がトレンド入りするほど、日本中が志村けんさんの回復を応援しています。
 
今回は、志村けんさんの病状や復帰がいつになるかを詳しくまとめました!
 

 

①志村けんの病状は? -現在の病状は?-

2020年3月25日、志村けんさんが新型コロナウイルスの陽性反応が出て入院していると報道されました。
 
志村けん
 

今月17日より倦怠感の症状があり、自宅で静養(発症日)。
19日発熱・呼吸困難の症状が出現し、20日に都内の病院へ搬送された。

重度の肺炎と診断されたことから入院し、新型コロナウイルスへの感染が疑われたため検査を実施したところ、23日夜に陽性が確認された

発症日の3月17日から、入院した3月20日までの間、本人は自宅で静養をしており、接触のあった人物も限られておりましたので、濃厚接触者の特定も既に完了し、対象者は自宅待機をしております。

岩手日報

 
現時点では感染経路は不明です。
 
まさか志村けんさんまで新型コロナウイルスに感染していたとは・・・
 
しかも、志村けんさんは現在70歳と、感染後に重症化しやすい年齢層です。
 
ニュースでは現在の病状は『安定している』と報道されました。
 

重症のため感染症の専門病院に転院し、人工心肺を装着して治療中。容体は安定しているという。

Yahoo!JAPANニュース

 
ただ『意識混濁が見られる』という速報もあるので油断はできません・・・

スポンサーリンク

②志村けんの病状は? -肺炎の入院歴がある?持病は?-

実は志村けんさんは肝臓の持病を抱えています。
 
しかも、2020年1月には胃の手術をしていたことが分かりました。
 

今年2月に古希を迎えた志村は肝臓の持病を抱えている。

また1月の定期健診で胃のポリープが見つかり、手術を受けて1週間近く入院していたことが今月発売の女性誌に報じられた。

新型コロナウイルスは約8割の人が軽い症状にとどまるが、高齢者や持病のある人は重症化しやすい傾向があり、志村も万全の治療にあたるとみられる。

dmenu ニュース

 
志村けんさんは70歳で持病があり、手術したばかりなのでさらに心配ですね・・・
 
また、志村けんさんは2016年8月19日に肺炎で入院したこともありました。
 

2016年8月19日から31日にかけて肺炎のため緊急入院をしていたお笑いタレントの志村けんさん(66)。

入院当時志村さんは約3時間半の舞台公演を1日複数回、2週間以上休みなくこなすハードスケジュールだったという。

8月10日から始まった名古屋公演の途中で体調に異変を感じ、次の公演に向けた移動日に病院に行ったところ、ドクターストップがかかったという。

JCASTニュース

 
この時は過密スケジュールによる過労が原因だったそうです。
 

志村けん
(最初は)肺炎をそんな大きな病気だと思ってなかった。

でも良く考えると65歳を過ぎると肺炎は死因の4位だとか大きな病気なんですね。
ちょっと甘く見てました。

 
この時の肺炎がかなり辛くて、志村けんさんは私生活や仕事のスケジュールを見直すことにしたそうです。

スポンサーリンク

③志村けんの病状は? -復帰はいつ?-

現在はまだ復帰の目処はたっていません。
 
志村けんさんが抱えているレギュラー番組と出演予定のドラマは3本です。
 

志村けんの出演予定
<レギュラー番組>
 ・日テレ「天才!志村どうぶつ園」
 ・フジテレビ「志村でナイト」

<ドラマ>
 ・朝ドラ「エール」(2020年3月30日 放送開始)

 
初めてのドラマ出演のため、志村けんはとても楽しみにされていました。
 
今後のスケジュールはもちろん志村けんさんが復帰されるまで、調整されてます。
 
志村けん

(引用:スポニチ)

 
早くテレビで志村けんさんが「だいじょうぶだぁ~~!」という姿を見たいです・・・
 
今も、日本中のみんなが志村けんさんを応援し、復帰を待っています!
 


 
日本中に元気を与えてきた志村けんさんだからこそ、今度は日本中から”元気”を送ってもらっています。
 
志村けんさんの一日も早い回復を祈っております!

スポンサーリンク
おすすめの記事