殺生丸の嫁は誰?プロポーズをした相手はりん?娘の母親は黒髪と判明!

2020年秋に犬夜叉の続編『半妖の夜叉姫』が放送されることが決定しました。
 
ネットでは「殺生丸の嫁ってりん!?」と話題になっています。
 
実は殺生丸の娘の特徴が「りん」にピッタリ当てはまるんです!
 
殺生丸がりんへプロポーズした過去もありました・・・
 
今回は殺生丸の嫁がりんなのか、その理由も含めて詳しくご紹介します。
 

 

1.殺生丸の嫁は誰?

2020年秋に放送が決定した『半妖の夜叉姫』。
 
殺生丸の2人の娘が主人公ということが話題です。
 
犬夜叉の母親は日暮かごめですが、殺生丸の娘の母親・・・殺生丸の嫁は誰でしょうか。
 
調べたところ、殺生丸に拾われた女の子「りん」の可能性が高いと分かりました!
 
りん

りんについて
野党に親兄弟を葬られて言葉を無くした人間の少女。

犬夜叉との戦いで深手を負った殺生丸を介抱した。

鋼牙の手下の人食い狼に食われて命を落とすも、殺生丸の天生牙により生き返って言葉も取り戻す。

天性爛漫で明るい性格。

殺生丸を慕って同行するが、奈落との戦いが終わった後は楓の村で暮らしている。
年齢は公開されていないが6~7歳と言われている。

 
作中では殺生丸はりんと出会って性格が丸くなっていきます。
 

くらら
殺生丸は人間の年齢でいうと19歳です。
りんとの年の差は約12歳です!

 
一緒に旅をする中で、殺生丸とりんはお互いにとってかけがえのない存在になっていきます。
 
なんとドラマCDではプロポーズまでしていました!

スポンサーリンク

2.殺生丸がプロポーズをした相手はりん?

殺生丸の嫁がりんの理由は2つあります。
 
その1つが「プロポーズをしていたこと」です!
 
プロポーズの言葉がこちらです↓
 

殺生丸
困った時、ツライ時、楽しい時、いつどんな時でもこの殺生丸を呼ぶがよい。

遥か彼方にいても、我が名を呼べば必ず飛んでいく。

殺生丸
信じる力があれば恐れることはない。
その気持さえあれば、心は満ちるはずだ。

殺生丸
だから今はまだこのままでよい。

ゆっくりとお前の心を見つめておればよい。
それまで、己を大事にせよ。

 
奈落との戦いが終わり楓の村で暮らすりんに向けた言葉です。
 
「今はまだ」とは意味深ですね・・・
 
殺生丸の愛情が感じられます!

スポンサーリンク

3.殺生丸の娘の母親は黒髪の人間?

殺生丸の嫁がりんの理由の2つ目は、2人の娘の特徴です。
 
殺生丸の娘は双子で姉が「日暮とわ」、妹が「せつな」です。
 
半妖の夜叉姫
 
姉のとわは妹のせつなと共に戦国時代で暮らしていましたが、突然現代に飛ばされてしまいました。
 
現代で日暮かごめの弟に拾われ娘として育てられたので苗字が「日暮」となっています。
 
とわとせつなの特徴がこちらです。
 

・双子
・半妖
・とわが白髪、せつなが黒髪

 
殺生丸は犬夜叉とは違い完全な妖怪です。
 
娘が半妖ということは、殺生丸の嫁は人間の女性ということになります。
 
そして姉のとわは殺生丸と同じ白髪ですが、妹のせつなは黒髪です。
 

くらら
母親は黒髪ということですね!

 
まとめると、殺生丸の嫁は「黒髪で人間の女性」となります!
 
これって、りんの特徴にピッタリですよね?

4.殺生丸の嫁がりん以外の可能性は?

殺生丸の嫁はりん以外に居るのでしょうか?
 
殺生丸に思いを寄せていた女性2人を見ていきましょう。
 

<沙羅姫(さらひめ)>

沙羅姫
 
犬夜叉の特別編『殺生丸を愛した女』に登場した沙羅姫は、殺生丸を心から愛していました。
 
黒髪の人間の女性で特徴にも当てはまります。
 
しかし、殺生丸は沙羅姫に気がなかったこと。
 
また沙羅姫は最後に妖怪に身を差し出して生涯を閉じてしまうため、嫁になった可能性は0です。
 

<神楽(かぐら)>

神楽
 
もう1人が奈落の手下の1人・神楽です。
 
何にも縛られずに生きる殺生丸に少しずつ思いを寄せていきます。
 
黒髪という特徴は当てはまりますが、神楽は完全な妖怪・・・
 
しかも最後は奈落に処分されてしまいます。
 
こちらも嫁の可能性はないですね。

5.殺生丸の嫁はりん? まとめ

殺生丸に思いを寄せていた女性は2人いましたが、嫁ではありませんでした。
 
よって、特徴が全て当てはまるりんが嫁の可能性が一番高いです!
 
最後にその理由をまとめたいと思います。
 

・殺生丸がプロポーズしていた。

・娘の母親の特徴は『黒髪の人間』。

・沙羅姫と神楽は特徴に当てはまらない。

 
半妖の夜叉姫では殺生丸とりんの姿も描かれるのでしょうか?
 
今から楽しみで仕方ないですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事