佐藤健

スポンサーリンク

ドラマに映画に引っ張りだこの大人気俳優佐藤健さん
 
映画『るろうに剣心』の最終章でも活躍に期待されています。
 
そんな佐藤健さんの性格について、世間では「性格悪すぎ!」「性格いいよね」と意見が分かれています。
 
「性格が変わって良くなった」とも言われていますが、真実が気になるところです。
 
そこで今回は佐藤健さんの性格が変わったのかを詳しくご紹介します。
 

 

①佐藤健の性格が変わった? -昔は性格が悪すぎた?-

佐藤健さんの性格が悪すぎると言われるのはなぜでしょう。
 
佐藤健
 
調べたところ、過去に性格が悪いと思われてしまうエピソードがいくつかあることが分かりました。
 
特に話題を呼んだ性格悪すぎエピソードをご紹介します!

佐藤健の性格悪すぎエピソード① 前田敦子の事件

2012年9月、週刊文春が佐藤健さんと前田敦子さんの写真をスクープしました。
 
前田敦子さんがAKB48を卒業してすぐの話です。
 
佐藤健 前田敦子

前田さんは9月4日、「合コン」に参加した後、酔っ払ってしまい、俳優の佐藤健さん(23)に「お姫様抱っこ」されたりしながら自宅まで送り届けられたという。

この「合コン」の女性側の参加メンバーは前田さんと大島優子さん(23)、仲川遥香さん(20)。

男性側は映画「るろうに剣心」に出演している佐藤さんを含めた3人だったという。

前田さんと佐藤さんの事務所は週刊文春の取材に対して「合コン」ではないと回答しており、交際の事実もないという。

文春web

 
お姫様抱っこが雑なことはさておき・・・
 
この件に関して、佐藤健さんが周囲に言っていた言葉が性格悪すぎでした。
 

「前田敦子がすぐ彼女ヅラする」
「狙ってもいない奴のことで騒がれて迷惑」

Gachimom

 

前田敦子さんにも問題はあるけど、狙ってもいない女って酷い言い方よね・・・

 
扱いが雑すぎることもあり、当時はかなり話題になりました!

佐藤健の性格悪すぎエピソード② 合コン事件

佐藤健さんは2013年に公開された映画『彼女は嘘を愛しすぎている』で三浦翔平さんと共演しました。
 
佐藤健 三浦翔平
 
共演をきっかけに、プライベートでも遊びに行くほど仲良しです。
 
2014年6月、佐藤健さんが主催した合コンに参加した女性が、週刊文春に佐藤健さんの性格悪すぎエピソードをリークしました。
 

合コンに参加した女性陣のルックスが気に入らなかった佐藤が目配せすると、三浦は「ブース、帰れ!ブース、帰れ!」とコールをかけ始めた。

カラオケでも三浦は歌詞に「ブス」というワードを入れて替え歌を披露し、しつこく「ブス」と連呼

女性の友人は泣き出してしまったというが、佐藤は何もしないで見ているだけの王様気取りで満足気な様子だったというのだ。

livedoorニュース

 
合コンに参加した女性は一般人女性とのこと。
 
一部では「嫉妬した女性が当てつけでリークしたのでは?」と話もあります。
 

しこのエピソードが本当なら性格が悪すぎると言われても仕方ないわね・・・

 
ちなみに三浦春馬さんも佐藤健さんと仲が良かったそうですが、性格が合わずに嫌気がさして距離を置いたそうです。
 
三浦春馬さんが真面目な性格だけに、ちょっと勘ぐってしまいますね。

スポンサーリンク

②佐藤健の性格が変わった? -性格いいと言われるエピソードは?-

逆に性格がいいと言われるエピソードもあります。
 
特に共演者に対しての気遣いに現れ始めたそうです。
 
いくつかエピソードがありましたので、その中でも話題を呼んだエピソードをご紹介します。

佐藤健の性格がいいエピソード① 武井咲をかばった

2012年8月25日、映画『るろうに剣心』の初日舞台挨拶が新宿で行われました。
 
舞台挨拶で、ヒロイン役を演じた武井咲さんが感極まって言葉が出なくなってしまいます。
 
そんな時に佐藤健さんがフォローをいれたのです!
 

武井咲
なんかすごく緊張してて・・・

佐藤健
ニコニコしてるから大丈夫ですよ。

昨日(Seventeen専属モデルを)を卒業したばかりだから。

 
佐藤健さんのフォローがあったおかげでようやく武井咲さんの緊張がほぐれていました。
 
武井咲さんが緊張していることに気づいてフォローまで入れるなんて、素晴らしいですね!

佐藤健の性格がいいエピソード② 報道記者への気遣い

2017年4月19日には、映画『るろうに剣心 京都大火編』のロケで熊本を訪れました。
 
その時、報道記者にこんな気遣いを見せていたのです!
 

佐藤健さんは大きな鍋が空っぽになるまで1人で器に盛りつけ、駆けつけた報道陣ひとりひとりにねぎらいの言葉をかけながら渡してくれた。

芸能ショナイ業務話(SANSPO.COM)

 
報道陣の方々に器を渡す時にかけたねぎらいの言葉も、佐藤健さんの性格のよさが伝わるものでした。
 

佐藤健
朝早くからありがとうございます。
おいしいのでいっぱい食べてください。

 
朝早くに駆けつけて、佐藤健さんにここまで温かいもてなしをしてもらったら嬉しいですね!
 

 
今までの前田敦子さんや合コンの悪いイメージとは違い優しい性格を見せてくれています。
 
ロケでピリピリする俳優さんもいる中、報道記者の方々に気遣いが出来るのは素敵だと思います!

スポンサーリンク

③佐藤健の性格が変わった? -性格が変わったのはいつから?-

では、一体性格が変わったのはいつからでしょう?
 
2012年4月2日に放送された『徹子の部屋』では、佐藤健さんは小さい頃はとてもシャイだったと語っています。
 

佐藤健
母親の友人が挨拶をしても、母親の後ろに隠れて絶対挨拶しなかった。

高校生の時には友達があまりいなくて、一人でいることも多かった。

 
もとから性格が悪かったわけではないようです。
 
佐藤健さんは2012年に武井咲さんをかばったエピソードの後、2013年に合コン事件を起こしています。
 

この頃、佐藤健さんは23歳~24歳だったのね・・・

まだ精神的にも不安定だったのかしら?

 
そして報道記者に神対応を見せたのが2017年
 
佐藤健さんが28歳の頃です。
 
年齢を重ねるにつれてドラマや映画の出演経験も積み重ねて、精神的に成長したのですね!

スポンサーリンク

④佐藤健の性格が変わった? -神対応が話題に!-

佐藤健さんのとあるドラマでの神対応が話題になっています。
 
ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の放送日である毎週火曜日に、sugarというアプリで生配信をしてくれるのです!
 
ドラマ「恋つづ」と言えば、佐藤健さんと上白石萌音さんが付き合ってると言われるきっかけのドラマです。
 
詳しくはこちらにまとめています!


 

佐藤健
今日は21時半くらいにSUGARするね!電話でてね!

 
例えば、当日の午前中に公式LINEでこんなメッセージを送ってくれます。
 
そして時間になると生動画配信をしてくれるのです!!!
 


 
これには佐藤健さんのファンも大喜び!
 
佐藤健さんは大人気俳優なので、ロケなどで忙しい毎日を送っています。
 
毎週火曜日に生動画配信するのは体力や気力がいるはず。
 
佐藤健さんに神対応に『すてき!』という声が集まっています。
 
昔は性格悪すぎと言われていた佐藤健さんですが、今はこんな神対応をしてくれるまでに性格が変わったのですね!
 
これからも成長を見せてくれる佐藤健さんから目が離せません!

スポンサーリンク
おすすめの記事