西島蓮汰 高校 アイキャッチ

韓国発オーディション番組「PRODUCE 101」の日本版「PRODUCE 101 JAPAN」。

そのシーズン2である「PRODUCE 101 JAPAN」(日プ2)が始まりました。

日プ2の練習生である、西島蓮汰さんの高校はどこ?とSNSで話題になっていますね。

噂によると通信制の高校に通っているとか中退して韓国の高校に編入しているなどと言われています。

そこで、今回は西島蓮汰さんの高校についてご紹介していきます。

西島蓮汰の高校はどこ?

現在、西島蓮汰さんは高校3年生なのですが、通っている高校名が公表されてないことから通学制の高校ではなく、通信制の高校に通っているのではないか?と言われています。

オーディション自体が韓国発のため、韓国に行って練習生をしながら勉強をするとなると通学制は難しいのではないかということで通信制の高校に通っていると噂が挙がったようです。

そこで、西島蓮汰さんの高校候補を勝手に予測し、ご紹介しましょう!

西島蓮汰の高校候補①勇志国際高等学校

勇志国際高等学校は、全国から入学可能で芸能コースに「芸能クラス」「映画・演劇・声優クラス」があり、集中して芸能生活に取り組む時間を作ることができるようになっています。

名前:勇志国際高等学校(ゆうしこくさいこうとうがっこう)

所在地:熊本県天草市御所浦町牧島1065-3

スタイル:通信制・通学制

学習方法:ネット学習・通学学習

学業と芸能生活を両立させ、高校卒業資格を目指すためのコースとなっているので、安心して練習に励める環境の学校のようですね!

西島蓮汰の高校候補②鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校も全国から入学可能で、芸能コースという大々的なものはないようなのですが、オプションとして俳優や声優を目指す人たちのためのコースが用意されている人気の通信制高校です。

名前:鹿島学園高等学校(かしまがくえんこうとうがっこう)

所在地:茨城県鹿嶋市田野辺141-9

スタイル:通信制・通学制

学習方法:ネット学習・通学学習

自分に合った学習スタイルになっているので、無理なくマイペースで勉強ができ、練習にも打ち込める時間が十分確保されているようですね!

スポンサーリンク

西島蓮汰の高校候補③ルネサンス大阪高等学校

ルネサンス大阪高等学校は長崎県・熊本県・大分県など九州地方に限った方しか入学できないようですが、オプションとして芸能コースがあり、様々なジャンルのプロから本格的に学ぶことができるようです。

名前:ルネサンス大阪高等学校

所在地:大阪府大阪市北区芝田2-9-20

スタイル:通信制・通学制

学習方法:ネット学習・通学学習

最先端のネット学習を導入しているので、効率的に勉強することができ、芸能活動も両立可能となっています。

西島蓮汰は高校を中退した噂も?

一方で、西島蓮汰さんは高校を中退しているんじゃないの?という噂も挙がっていますね。

そのような噂が挙がった背景には、西島蓮汰さんのように高校生で韓国練習生に選ばれた方の多くは、高校を中退して韓国の高校に編入したり、中退してそのまま練習1本に励む方が多いためと言われています。

というのも、韓国練習生はレッスンがハードで高校生活との両立が難しいと言われているのです。

・YGやSM 学校を中退してでもレッスンに専念する人も多いみたいです。 (これはルールではなくそれくらいレッスンのノルマが厳しいということみたい。)

                            引用元:https://bckstgr.com/k-pop-trainee-life/

そのため、西島蓮汰さんも中退してレッスンに専念した可能性があります。

西島蓮汰さんの高校についてつぶやかれているTwitterをご覧ください。

高校に通っていた感じもあるようなのですが、高校名については一切公表されていませんので、中退しているのか、韓国の高校に編入しているのか、通信制の高校に通っているのか定かではありません。

西島蓮汰のWikiプロフィール

では、最後に西島蓮汰さんのプロフィールをご紹介しましょう。

名前:西島蓮汰(にしじま れんた)

生年月日:2003年2月16日

年齢:17歳

出身地:長崎県

身長:180㎝

体重:60㎏

血液型:A型

趣味:サッカー・温泉巡り

特技:K-POPダンス・韓国語ラップ

17歳には見えない大人っぽく整った顔にダンスが高評価のようですね!

そして、英語と韓国語も話せるのだとか!?

しかし、生粋の日本人なのに日本語が一番下手だそうで、友人からは「オウムより日本語がヘタ」と言われたそうです。

韓国で練習生をしていた時期もありましたし、韓国語での生活に慣れてしまったのでしょうか…

日プ2も始まったばかりですし、今後の西島蓮汰さんの活躍が楽しみですね。
 

【日プ2】注目メンバーの詳細はこちら!