西野七瀬の演技が下手すぎ?ドラマで棒読み?話題のシーンまとめ

フジテレビ木曜劇場では石原さとみさん主演の薬剤師ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』が放映されていて話題になっています。
『アンサング・シンデレラ』では、元乃木坂46西野七瀬さんの演技が下手と言われ、注目されてしまっています。

かつてドラマ『あなたの番です』でも最終回で棒演技を披露して炎上してしまったことのある西野七瀬さん…

今回は西野七瀬さんの演技が下手なのかを、下手すぎると言われるシーンと合わせて詳しくご紹介します!

1、ドラマ『アンサング・シンデレラ』、西野七瀬さんの演技が不評

西野さんの演技はどのような評価を受けているのでしょうか?ネット上の反応を見てみましょう。

①Twitterの反応

 

②5chの反応

・ちょっと酷すぎる

 ツイや実況でも下手のオンパレード

 とてつもない棒なんだな

・下手すぎ、滑舌悪すぎ、1人素人が混ざってる感満載。

・ふにゃふにゃしゃべるあの感じでいつも同じ芝居。キャスティング考えろよ~

笑ってる顔も
 怒ってる顔も
 泣いてる顔も
 困ってる顔も
 悲しい顔も
 みんな同じ表情に見える

【悲報】元乃木坂の西野七瀬の演技が下手すぎて炎上【アンサングシンデレラ】より

 

棒読みに聞こえる演技と表情が変わらないところが批判されているようですね。

医療ドラマとして期待していた人達にドラマの世界観を壊していると思われているのかもしれません。

スポンサーリンク

2、西野七瀬さん、演技が問題になったシーンとは?

では、具体的にはどのシーンが問題になっているのでしょうか?ネット上であげられていた問題のシーンを確認してみましょう。

①薬剤師チームのゴタゴタに苦笑いしながら「めんどくさ」と呟くシーン

西野さんが演じるのは新人薬剤師の相原くるみです。くるみは現代っ子っぽく、仕事が大変だったり、辛かったりしたらいつでも「辞める」と平気で言ってしまう人です。

ちょっと冷めたような演技が抑揚がなく見えて棒演技っぽく見えてしまうのかもしれません。

 

②電話がなってあたふたするシーン

電話がなって慌てて取ろうとするシーンです。あたふた感は出ているのですが、台詞が少し棒読みっぽいです。

 

③なぜか唐突に関西弁になるシーン

相原くるみは標準語を話しますが、唐突に関西弁になることがあります。これは演じる西野さんの出身地が大阪であることを考慮しての演出なのでしょうか?

西野さんの関西弁はネイティブなのですが、標準語でずっとしゃべっていたのに突如挟み込まれる関西弁があざとく見えて鼻につくようです。

ただ、これは演技力の問題ではなく脚本や演出の問題であると思われます。

ネット上の感想を見る限りどこのシーンがというわけではなく、全体的に棒読みのような演技が苦手、という意見が多かったです。発声の仕方に問題があるのかもしれません。

スポンサーリンク

3、西野七瀬さん、かつて出演したドラマでも演技が下手と炎上

西野さんと言えばかつて出演したドラマでも演技が下手と酷評されています。

話題のミステリー『あなたの番です』で重要人物を演じたのですが、演技力が足りないとの声が多かったです。

当初脇役としてあまり目立っていなかったときにはさほど言われていなかったようですが、最終回で重要な役割を果たしたことによって、役不足であるとして酷評へと繋がったようです。

非常に難しい役どころだったことと、周囲の役者さんの演技力が高すぎたことで悪目立ちをしてしまう形になりました。

最終回への期待が大きかった分、作品自体が台無しになったと感じた人が多かったようです。

また、この作品は秋元康さんが企画していたので、元乃木坂46の西野七瀬さんを目立たせるための脚本と捉える方も多く、そのことでも批判されています。

以下は『あなたの番です』最終回の批評です。

①Twitterの反応

4、西野七瀬さんを擁護する声も

このように批判ばかり並べておりますが、もちろん西野さんを擁護する人はたくさん居ます。

見た目が可愛いのでそれで充分だという人、女優になって日が浅いため今後に期待したい人など様々です。

ただ、どの人も前提条件で「今は」演技が下手であるということを認めている反応が多かったです。

①Twitterの反応

 

②5chの反応

・西野の演技はあれで良いんだよ

 デカイ声で早口で喋ったら魅力半減する

 あえて個性殺す必要ない

 

・あな番もあの独特の不思議さが良かった

役が感情平坦というか掴み所がないというかそういうキャラなんだろ

で、そういう役だから西野がキャスティングされた

十分役目は果たしてるだろ

 

【悲報】元乃木坂の西野七瀬の演技が下手すぎて炎上【アンサングシンデレラ】より

5、まとめ

いかがでしたか?

西野七瀬さんの演技力はけっこう叩かれているようですね。それだけ注目度が高いとも言えます。

西野さんを好きな人達も「可愛いからそれだけでいい」と言う人と、「まだまだこれから成長するから今は見守っていよう」という人に分かれているようです。

何にせよ注目されて批判されているうちが花であると思われます。女優転向二年目以降はまだ新人だからとは言えなくなっていくと思いますし、そうなったときにどう評価されるかが気になりますね。

可愛くて人気者で視聴者を引っ張ってこれる西野さんの存在はとても貴重です。一方でドラマファンには作品を台無しにしてしまう存在として嫌われてしまっているようです。このままではとても残念なので女優として進化して化けてほしいと思います。

元々ルックスの愛らしさには定評があり多くのファンを持つ西野さん。この作品を通して演技力が上がってドラマファンに認められる存在になるといいですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事