宮迫博之 youtube

 
闇営業で活動自粛をしていた宮迫博之さんは現在YouTubeで活躍しています。
 
2020年1月29日に自身のチャンネル『宮迫ですッ!』で初めて動画を投稿しました。
 
しかしその後YouTubeの収入が激減していると話題です。
 
宮迫博之さんのYouTube収入額再生数など、現在の状況を詳しくご紹介します。
 

 

①宮迫博之のYouTubeの収入が激減? -再生数と登録者数は?-

宮迫博之さんやYouTube『宮迫ですッ!』で動画配信を続けています。
 
宮迫博之 youtube

youtura 宮迫博之


 
2020年1月30日時点では、チャンネル登録者数10.1万人、視聴回数は2,213,063回でした。
 
1ヶ月で登録者数が50万人、再生数が300万回も増えています。
 
宮迫博之さんの動画の内容は有名YouTuberや有名人とのコラボから小ネタまであります。
 
宮迫博之 YouTube動画
 
有名YouTuberヒカルさん、メンタリストDaiGoさん、ホリエモンさんまで、誰もが知る有名人とコラボしていますね!
 
チャンネル登録者数が伸びたことは宮迫博之さんの求心力でしょう。
 
そこに有名人達の力も加わり再生数もどんどん伸びたのですね!
 
しかし、YouTube収入は激減していると話題になっています。

スポンサーリンク

②宮迫博之のYouTubeの収入が激減? -収入が激減している?-

YouTubeでは広告収入が主な収入源になります。
 
宮迫博之さんの動画を見ると、動画の途中に挟まる広告はありません。
 
その代わり別の広告が2種類がありました。
 
1つ目は『インストリーム広告』と言われる広告です。
 
宮迫博之 YouTube
 
YouTubeの動画が再生される前に流れるCMで、皆さんも見たことがあるはずです。
 
長さは数秒~数十秒ほどで、広告をスキップできる場合とスキップ不可な場合があります。
 
スキップ不可だと強制的にCMを見ることになるので迷惑ですよね(笑)
 
2つ目は『オーバーレイ広告』と呼ばれる広告です。
 
宮迫博之 YouTube
 
上の画像の赤枠で示したもので、こちらもよく見かけます。
 
宮迫博之さんが載せている広告はこの2種類です。
 
YouTubeの広告単価は1再生あたり0.02円~0.3円です。
 
宮迫博之さんのようにチャンネル登録してから日が浅い間は0.02円になります。


 
2020年1月29日に初めて動画投稿をしてから現在までの広告収入を月ごとに見ていきましょう。
 

宮迫博之さんの広告収入の推移
●2020年1月29日~1月31日
 ⇒動画再生数:4,890,232回
  広告収入:97,805円

●2020年2月1日~2月24日
 ⇒動画再生数:20,516,839回
  広告収入:410,337円

 
広告収入額は動画再生数に0.02円をかけて算出しました。
 
チャンネル開設から2ヶ月で約50万円稼いでいます。
 
しかし、実はチャンネル登録者数は右肩下がりです。
 
宮迫博之 YouTube収入
 
左の縦軸がチャンネル登録者新規獲得数で、右の縦軸が動画再生回数の数です。
 
ちょっとわかりにくいですが、動画再生回数の方は着実に増えているようですね。


 
しかし、チャンネル登録者数の新規の人数は0人に近いです。
 
再生回数も開設当初に比べて伸び幅が減っているため、今後が少し心配ですね。

スポンサーリンク

③宮迫博之のYouTubeの収入が激減? -低評価が続く?-

現在、宮迫博之さんの動画への批評が増えています。
 
YouTubeのコメントの声を集めてみました。
 

宮迫チャンネルどうなったかと思ったら想像以上に再生回数無くてビビっている…

これがYouTubeなのか笑

一生懸命やっても結果が追いついて来ないね。
企画力が薄い。
なんか悲しくなってくる
情けなくて
これのどこが面白いのか全くわからない!ただ惨めだなと思うだけ。
カメラの性能がいいだけで、やってる事は底辺ユーチューバーよりも底辺だぞこれ
つまらなすぎる、、
江頭2:50さんを見習ってください
飽きられるの早かったなー。再生数ガクンと落ちたなー。
支持してた奴等どこいった?(笑)

 
動画を見て『低評価』をすぐに押したという人もいました。
 
YouTubeのコメントを見たところ、宮迫博之さんの闇営業問題で低評価が増えてきたわけではなく、
動画が面白くないという声が多く寄せられていました。
 
本日公開された動画では宮迫博之さんのトークを前面に押し出して、好評価コメントが増えていました。
 
これからの宮迫博之さんのYouTube動画がどうなるのか目が離せませんね!

スポンサーリンク
おすすめの記事