ひなた ひいろ アカリ

 
12月16日、事務所ENTUMが活動終了を発表しました。
 
ENTUMには皆守ひいろさん、ミライアカリさん、猫宮ひなたさんなど有名VTuberが所属しています。
 
SNSでは所属VTuberの今後を気にする声が多くよせられています。
 
なんと大人気VTuberの皆守ひいろさんは公式Twitterで引退を発表しました!
 
今回はENTUM所属のVTuber達の今後について調べた結果をお伝えします!
 

 

皆守ひいろが引退!

今回のENTUM活動終了により、皆守ひいろさんが引退することを発表しました。
 
今回引退するのは皆守ひいろさん花野蜜さん
 
SNSでは特に皆守ひいろさんが引退するという話に悲しむ声がよせられています。
 


なお、年末までは活動を続けて、ENTUMも出来る限りサポートをすると話しています。
 
皆守ひいろさんの公式Tweeterによると、本人による公式な文面は後日発表されるとのこと。


 
皆守ひいろさんは私達が落ち込んだ時や相談した時、丁寧に対応してくださった方です。
 
引退発表は本当にショックです・・・
 
今年いっぱいは活動してくれるので、引き続き応援したいですね!
 

スポンサーリンク

ミライアカリと猫宮ひなたはフリーに?今後はどうなる?

大人気VTuberのミライアカリさんと猫宮ひなたさん。
 
引退しないよね?と不安なところ・・・
 
調べたところ、ミライアカリさんは公式Twitterでフリーになることを発表していました!
 


 
猫宮ひなたさんはまだ今後についての発表はしていません。
 
今回の発表を受けての反応がこちら↓
 


 
ただ、猫宮ひなたさんがフリーで活動するという声もたくさんあがっています。
 
今発表されている情報を見ると、引退ではなくフリーでの活動となることが予想されます。
 

猫宮ひなたさんには、引退せずにこれからも頑張ってほしいです。
 
<補足情報>
12月17日に猫宮ひなたさんが活動続行を発表しました!


 
フリーで活動するとのこと。よかったです!
 

スポンサーリンク

他の所属VTuberの今後は?

まず、現在ENTUMに所属しているVtuberがこちら↓


 
引退を発表した皆守ひいろさんと花野蜜さん。
 
フリー活動をするという猫宮ひなたさんとミライアカリさん。
 
では、他のVTuberは今後どうするのか?
 
気になったので、それぞれの公式Twitterを調べてみました!
 


 
みなさんフリー活動か他の事務所への所属を考えているようです!
 
引退ではなくて安心しました。
 
ただ、届木ウカさんとニーツ/VT-212さんは、今後の方向はまだ未発表です。
 

補足
※届木ウカさんは12月16日20時の公開配信で「みなさんが不安にならないよう次の事務所を決めたかったが、新3Dを作ってたから手が回らなかった」と言っています。
 引退する気はないと言っていましたよ!(^^)

 
現時点で今後の方向を発表していないのは、ニーツ/VT-212さんです。
 
気になる詩を読んでいますが・・・
 
今後の公式Twitterをチェックして最新情報を随時更新します!
 

まとめ

今回のENTUM活動終了を受けて皆守ひいろさんやミライアカリさん、猫宮ひなたさんを含めた所属VTuberの今後をお伝えしました!
 
最後にまとめてみます。
 

<引退>
 皆守ひいろ
 花野蜜

<フリー活動>
 ミライアカリ
 猫宮ひなた
 もちひよこ

<引退はしない>
 夜桜カノン(後発2期生)
 ミディ
 御来屋 久遠
 届木ウカ
 月夜ソラ

<未発表>
 ニーツ/VT-212

 
皆守ひいろさんの引退は本当に悲しいです・・・
 
ただし今すぐの引退ではなく年末までは活動をするとのこと。
 
今までの感謝をこめて、活動を一生懸命応援させていただきます!
 

スポンサーリンク
おすすめの記事