ミイヒ 歯並び矯正

韓国大手事務所JYPとソニーミュージックの共同企画『虹プロジェクト』に参加している鈴野未光さん
 
歌唱力の高さとルックスの可愛さが大人気で、”ミイヒ”と呼ばれて親しまれています。
 
ミイヒさんは八重歯が可愛いと言われていましたが、いつの間にか歯並びがきれいになりました。
 
ネットでは「歯並び矯正してさらに可愛くなった!」と話題になっています。
 
今回はミイヒさんが歯並び矯正前後の画像を比較しながら矯正した理由も含めて詳しくご紹介します!
 

 

1.ミイヒは歯並び矯正で可愛くなった!

韓国大手事務所JPYとソニーミュージックの共同企画『虹プロジェクト』に参加しているミイヒさん。
 
ミイヒは本名で、漢字では未光と書きます。
 
ミイヒ
 
可愛いルックスと抜群の歌唱力で人気のミイヒさんのチャームポイントの1つが八重歯です。
 
しかし最近、いつの間にか歯並びがきれいになりました!!
 
歯列矯正をしてさらに可愛くなったと言われるミイヒさんの矯正前後の画像を比較してみましょう。
 

1.1 ミイヒの歯並び矯正前後を画像で比較

ミイヒ 歯並び矯正

ミイヒ 歯並び矯正
 
元々は八重歯があって歯並びが良くありませんでした。
 
八重歯は1つのチャームポイントですが、可愛いと言われるのは10代のうちとも言われます。
 
矯正前後で比べると、やっぱり矯正した後のミイヒさんの方が綺麗ですね!
 
歯並びの矯正は八重歯の1つ奥の歯か親知らずのどちらかを抜歯することが多いです。
 
そのため矯正をすると輪郭が細くなる人もいると聞きますが、ミイヒさんも矯正後の方が少し痩せた気がしますね!
 

1.2 ミイヒは歯並びをいつ矯正したの?

いつの間にか歯並びがきれいになったミイヒさん。
 
矯正を始めたのは東京合宿参加後から韓国合宿参加の間だと分かっています。
 

・東京合宿 2019年10月~

・韓国合宿 2020年1月~

 
今まで誰も矯正に気が付かずに歯並びが綺麗になっているので、歯の裏側にワイヤーをつける『裏側矯正』をしたのでしょう。
 
裏側矯正は人に気が付かれずに済む反面、ワイヤーをつけてからしばらくは発声がしにくくなります。
 
私も裏側矯正をした経験がありますが、特にさ行が発音できず、しばらくカラオケに行くことができませんでした(笑)
 
ミイヒさんは東京合宿から帰ってすぐに矯正を始めて、その後中学校を卒業し韓国へ移住して合宿に挑んでいます。
 
ミイヒさんのデビューにかける熱い思いを感じますね!
 

1.3 ミイヒの歯並び矯正はいくらかかったの?

ミイヒさんは今回、裏側矯正をしています。
 
マウスピース矯正というものもありますが、食事のたびに外す必要があり時間と手間がかかります。
 
合宿中の手間をかけないために裏側矯正を選んだはずです。
 

くらら
裏側矯正だと150万円以上はかかるわよね・・・!

 
ミイヒさんも八重歯を気にして、デビューするまでには絶対に治したいと思っていたのですね。

スポンサーリンク

2.ミイヒはデビュー確定したから歯並び矯正をした?

今回ミイヒさんが歯並びを矯正したのはデビューが確定しているからだと言われています。
 
音楽プロデューサーのパク・ジニョンさんもミイヒさんの歌唱力に大絶賛の嵐でした。
 


 

パク・ジニョン
ダンスも完璧だったし、歌も完璧だったし。

練習生として評価をするべきか歌手として評価をするべきか分からないくらい。

練習生には見えませんでした。

 
これはもうデビュー確定と誰もが思いますよね。
 
ミイヒさんも東京合宿の時に手応えを感じて、デビューを確信したから「デビュー後の活動に向けて」矯正を決意したのかもしれません。

スポンサーリンク

3.ミイヒの歯並び矯正に対する世間の声は?

ミイヒさんの歯並びが整ってきれいになったことで、ネットではいろいろな声が上がっています!
 


 
歯並び以外は完璧!というファンも多くいました。
 
八重歯の時と矯正後の今とどちらがいいか?というネットの反応を集めた人もいましたよ!
 


 
意外と半々なことに驚きです!
 
矯正をしたことでかなり垢抜けたので、個人的には矯正後の方が可愛いなぁと思います。
 
歯並びがきれいになってさらに自信をつけたミイヒさんの今後の活躍に期待ですね!
 
最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
おすすめの記事