神田沙也加

2019年12月14日、歌手や女優として大活躍している神田沙也加さんが離婚を発表しました。

元・夫の村田充さんとは子供に対する考え方の違いから離婚したと発表されましたが、その一方で神田沙也加さんには新しい恋人の存在が発覚しています。

 

お相手はジャニーズJr.所属の秋山大河さん。

秋山大河

 

SNS上では「なんであの2人が!?」「あの神田沙也加をゲットしたの!?すごい!」と驚きの声がたくさん寄せられていました。

とても素敵なお2人ですが、私はなぜ神田沙也加さんが秋山大河さんを選んだのか、とても不思議でした。

そこで調べてみたところ、交際のきっかけや理由が判明しました!

 

今回は神田沙也加さんがなぜ秋山大河さんと付き合ったのかを、お伝えさせていただきます。
 

交際のきっかけは?

「まず、秋山大河さんって誰?」

そんな声も多くあったので、まずは簡単なプロフィールをご紹介します。

秋山大河
<名前>秋山大河
<生年月日>1992年1月1日
<年齢>27歳(2019年時点)
<身長>176cm
<グループ>ジャニーズJr.「MADE」
<同期>手越祐也

 

秋山大河さんが所属するグループ「MADE」は嵐やNEWSのバックダンサーとして活躍している4人グループです。

神田沙也加さんは女優や歌手、最近ではアナと雪の女王の声優としても有名です。

一見、接点なんてないように見える2人ですが、実は過去に舞台で共演していたことが報道されました。

それが、2019年7月に公演された「SHOW BOY」です。

SHOW BOY

 

調べたところ、この舞台以外には2人の接点や共演実績はありませんでした。

「SHOW BOY」こそ、神田沙也加さんと秋山大河さんの接点であり交際のきっかけだと考えられます!

 

ちなみに、今回離婚が発表された村田充さんとの交際・結婚のきっかけも、2016年の舞台共演でした。

仕事で共演した男性と恋に落ちることは他の女優さんにもよくありますが、2人共舞台共演がきっかけともなると、神田沙也加さんは惚れっぽい性格なのかもしれません。
 

スポンサーリンク

2人が付き合った理由は?

あの有名な神田沙也加さんが、交際相手に秋山大河さんを選んだ理由。気になりますよね?

調べてみたところ、2つの理由がありました。

考察も交えてお伝えします。

1.心の拠り所にしていたから

神田沙也加さんは、元・夫の村田充さんとは2019年10月頃に別居をしています。

秋山大河さんとの交際のきっかけである「SHOW BOY」の舞台が公演された後ですね。

 

別居を決めるには覚悟を決めるためにある程度時間がかかるものです。

離婚の原因でもある「子供に対する考え方」。

この話も夏頃までにはしていたはず。

夫婦生活がうまく行かないと、誰でも心が不安定になります。

そんな時、仕事で関わるうちに「いいな」と思った男性と両思いだったら・・・

 

その男性を心の拠り所にしてしまうのも、分かります。

 

また、秋山大河さんは「MADE」の中ではメンバーのまとめ役をするほどしっかり者です。

自分に好意があり、さらに心が弱っていた神田沙也加さんを放っておけず、支えていたのでは?と考えられます。

 

実際に、舞台の共演以来、神田沙也加さんは秋山大河さんをとても頼りにしていて、そのうちに仲が深まっていったという話がありました。

2.年下だったから

元・夫の村田充さんは2019年現在42歳で、神田沙也加さんとは9歳差です。

今回の離婚は、「自分の年齢を考えると早く子供がほしい。」と言う村田充さんに対して、神田沙也加さんは「子供は将来的に欲しいけれど、今はまだその時ではない。」と考えが別れたためのものでした。

アナと雪の女王で一気に有名になり、神田沙也加さんは今が売り込み時です。

子育てが始まると、どうしても仕事に全力投球はできなくなります。躊躇するのも理解できます。

 

そんな神田沙也加さんは、村田充さんが年齢を理由に急いでいたことについて思うところがあったはずです。

神田沙也加さんは33歳。

同じ年頃の男性は、だいぶ仕事も安定してきたからそろそろ子供が欲しい、と考える頃です。

個人差もありますが、27歳の男性はまだまだ仕事をこなしたい!と考える人が多く、子供が欲しいという人は少ない傾向にあります。

 

神田沙也加さんは今回の離婚の件もあり、年上や同い年には躊躇してもおかしくありません。

秋山大河さんを交際相手に選んだのには、年齢的な部分も切り離せないと考えられます。

スポンサーリンク

まとめ

今回、神田沙也加さんと秋山大河さんが交際したきっかけと理由について、お伝えさせていただきました。

まとめると・・・

<きっかけ>
 2019年10月公演の舞台「SHOW BOY」
<交際の理由>
・心の拠り所だったから
・年下だったから

不倫の噂も出ていますが、きちんと離婚をしてから再出発をした神田沙也加さんを、私はすばらしいと思います。

秋山大河さんもこれからどんどん売れていくことが予想される、とても素敵な青年です。

 

神田沙也加さんと秋山大河さんが幸せになることを願って、この先をみんなで見守っていきましょう!
 

スポンサーリンク
おすすめの記事