安斉かれん 歌 下手

90年代の音楽業界を描いたテレビドラマ「M 愛すべき人がいて」で一躍有名になった安斉かれんさん

元々歌手である安斉かれんさんですが、Mステの生歌には賛否両論あるようです!

「音程が外れている?」といったものや「下手かも?」という意見もチラホラ・・・。

実際のところはどうなのか、動画で検証してみたいと思います!

1.安斉かれんの歌が下手?生歌は音程が外れてる?

結論から言うと安斉かれんさんの歌はこのような評価があるそうです!

・歌は上手で歌唱力がある

・歌声の癖が強いため賛否両論に分かれる

・浜崎あゆみと比べられてしまうため下手と言われてしまう

音程については、「高音になると外れている」という意見が多く見られました。

実際に外しているかどうかは、この先の動画で検証していきたいと思います!

 

また、まだ若いのでステージ経験が浅く緊張しているのでは?といった意見もありました。

なので、声量は問題なく、歌い方の癖があるというのも納得できそうです。

スポンサーリンク

2.安斉かれんの歌が下手?Mステの動画で検証!

実際の歌声はどうなのか、安斉かれんさんの生歌を動画で検証してみたいと思います!

こちらは、2020年7月10日のMステに出演した時の動画です。

音程については、高音になると「ずれている?」と感じるタイミングもありました。

少し抑揚が少ないかな?とも思いますが、声量やリズムは問題ないように感じます。

ただ、喉から声を出しているように聞こえてしまう所が「歌い方の癖」なのかもしれません。

 

このステージでは、歌声よりも「度胸がある」などの堂々とした振る舞いに注目が集まりました!

もう一つ、別の動画でも検証してみたいと思います!

スポンサーリンク

3.安斉かれんの歌が下手?他にも生歌で検証!

こちらは2019年に渋谷で野外ライブを行った時の動画です!

 

ハキハキした感じの声なので、後半ののびやかな楽曲は合わない様な気もします・・・。

また、高音になった時の文字が「な」や「ん」などの鼻から抜ける音だと歌いづらそうにしていますね。

これが「音程を外している」と言われる原因かもしれません。

 

安斉かれんさんのデビューは令和元年の初日という事なので、これはデビュー直後のステージになります。

なので声色から、少し緊張しているようにも感じますね!

4.安斉かれんの歌が下手?ネットの反応は?

安斉かれんさんの歌声を聴いた方々の、ネット上の反応を見てみましょう!

 

安斉かれんモデルとしては可愛いけど、歌はなんか

可愛い!という声は多く見られましたが、歌は「少し微妙」という印象の様です。

 

浜崎あゆみに寄せるんじゃなくて、この子らしさを引き出してあげた方がいい!!

歌が下手なのではなく、安斉かれんさんに合った楽曲がいいのでは?という感想でした。

 

まじで歌下手なときの浜崎あゆみって感じです
厳しいご意見ですが、浜崎あゆみさんも駆け出しの頃はそんなに上手ではなかったという噂もありました!

 

ここまで、低評価の方のご意見をご紹介しました。

逆に「安斉かれんさんの歌声に心を打たれた」という高評価の声もありました!

歌い方が好きかどうかによって評価が分かれているように感じました。

5.安斉かれんの歌が下手? -まとめ-

安斉かれんさんの生歌が下手?について、Mステ動画と他の動画の二つで検証してみました!

噂の音程については、高音になると「ずれている?」と感じる所も少しありました。

また、ネットの声でもありましたが浜崎あゆみのイメージが強く、比べてしまっているのかもしれません。

まだ若い歌手なので、歌い方なども変わってくると思います。今後のステージに注目ですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事