岩本照

2020年にデビューしたばかりのジャニーズグループ『SnowMan』
 
リーダーの岩本照さんが未成年の女性たちとラブホで合コンしたことがフライデーされました!
 
SNSでは「ジャニーズ事務所はどう判断するの?」「処分はどうなるの?」という声があがっています。
 
合コンをしたのは3年前の話ですが、フライデーの話が本当なら見逃せない問題です・・・
 
そこで今回は、岩本照さんのフライデーが本当だった場合の処分はどうなるのかを調べてまとめました!
 

 

①岩本照の処分はどうなる? -タッキーの贔屓で甘すぎ対応?-

2020年3月26日、SnowManのリーダー岩本照さんが未成年の女性とラブホで合コンしたことがFRIDAYで報じられました。
 

ベッドやソファが置かれた狭い室内に、若者たちが車座になって集まっている。大声でハシャギながら酒を一気飲みし、コールをする男女。

酒に酔って盛り上がる彼らの中心にいるのは、ジャニーズの人気グループ『Snow Man』のリーダー・岩本照(26)である。

行われた場所はラブホテルの一室で、さらに、参加女性の一部は未成年だったというのだ。

「女の子は計5人で、私のほかに二人が自分のことを未成年だと言っていました。元アイドルや元サロンモデルもいましたね」

FRIDAY DIGITAL

 
リークしたのは合コン参加者の1人の元アイドルA子さんです。
 
元アイドルA子さんが誰なのかは、こちらで詳しくまとめています↓


 
問題の合コンは3年前に起こったことなので、ネットでは「今更?」とも言われています。
 
とは言え今回のフライデーの内容が本当なら見逃せない問題です・・・
 
SNSでは「岩本照さんの処分は軽いのでは?」という声も寄せられています。
 


 
たしかにSnowManはジャニーズ事務所の現社長・滝沢秀明さんのお気に入りです。
 
デビューの時も当時人気を集めていた『SixTones』と急きょ同時デビューするほど贔屓されていました。
 
同時デビューの詳細が気になる方はこちらをご覧ください↓


 
そのため「何も処分されないのでは?」「注意で終わるんじゃない?」ということですね!
 
しかし過去に似たような問題が起こった時、滝沢秀明さんは事務所の慣例をぶち破って異例の厳重処分を下したことがありました。

スポンサーリンク

②岩本照の処分はどうなる? -過去に異例の厳重処分も?-

2019年9月、岩本照さんのフライデーと似た問題が発生しました。
 

コトの発端となったのは、今月(2019年9月)2日にインターネット上に流出した橋本と作間のプライベート写真。

橋本は女性と2人でベッド入っている画像が、作間は顔を赤くした状態でうつ伏せとなり「未成年飲酒をしていたのでは?」との疑惑をかけられる画像が、同じユーザーによって暴露されていた。

この事態を重く見た事務所は、公式サイトで本人たちに聞き取り調査したと明かし、《2人とも率直に認め、真摯に反省している様子がうかがわれました》と、流出騒動後の経過を報告。

そして、《自覚の欠如を示すもの。ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断した》として2人へ年内の活動休止処分を下し、自粛期間中は学業最優先の上で社会貢献活動などに取り組ませることも公表した。

exciteニュース

 
今までのジャニーズ事務所の慣例をぶち破った厳重処分だったそうです。
 
今までなら、ジャニーズJr.はタレント予備軍なので、不祥事があっても何もしない知らずに辞めていくのどちらかでした。
 
ニュースでは滝沢秀明さんの意向で決まった処分だと言われています。
 

あの真面目な性格から『たとえ法に反していなくても、ファンを裏切ることはあってはならない』と考えたのでしょう。

これからもSNSを中心としたJr.の不祥事には、緩まないように毅然とした対応を取ると思いますよ。

exciteニュース

 
しかもSnowManの岩本照さんは過去にも不祥事を起こして謹慎処分が下されています。
 
今回のフライデーは2度目の不祥事なので、ジャニーズ事務所としても軽い処分では済まさない可能性も十分ありますね!
 

SnowManが滝沢秀明さんのお気に入りで、デビューしたばかりでこれから波に乗るところは引っかかるわね。

 
どちらにしても、まずは岩本照さんに対して真偽を確かめることから始めるでしょう。
 
今後のジャニーズ事務所の判断から目が離せません。

スポンサーリンク

③岩本照の処分はどうなる? -ネットの反応まとめ-

今回の岩本照さんのフライデーで、SNSではジャニーズ事務所がどう判断するのか気にする声が多数寄せられています。
 
ネットの反応をまとめて見ていきましょう!
 


 
ネットでも「何らかの処分はされる」という声が圧倒的に多いです!
 
フライデーの話が真実なら、ジュニアの橋本さんと佐久間さんにも異例の処分が下っているので、岩本照さんだけ特別扱いはしてほしくないですね・・・
 
ただ、ネットでも言われていますが他のSnowManメンバーには何の罪もないので、最小限の影響で済むような対応にしてほしいとも思います。
 
滝沢秀明さんの判断が気になるところですね!

 追加情報:2020年3月30日、岩本照さんの活動自粛処分が決定しました。期間は一定期間とされているため、活動開始時期は未定です。
スポンサーリンク
おすすめの記事