西洸人 ダンス

日本の公開オーディション番組、『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』。

最終的に、11人がグローバルに活躍するボーイズグループとしてデビューすることとなっていますが、注目されているのが西洸人(にし ひろと)さんという人物。

ダンスのレベルがとても高いですが、これまでどのような経歴があるのでしょうか。

また、多くのアーティストのバックダンサーやコンテストで優勝経験があることも判明!

この記事では、西洸人さんのダンス経歴や受賞歴についてまとめています!

西洸人のダンス経歴

西洸人さんの魅力はなんと言ってもキレキレのダンス。

ダンスの経歴について調査しましたが、いつからダンサーとして活躍しているのか不明でした。

しかし、西洸人さんがオーディションを受けたきっかけについて、「ダンサーとして活動してきた自分を変えたくて」と話していました。

そのため、趣味であったりつい最近始めたというよりかは、長年ダンサーとして活躍してきたという印象ですよね(^^)

いつからダンスを始めたかについては不明でしたが、過去には大物アーティストのバックダンサーを務めていたことが判明しました!

西洸人は多くの歌手の元バックダンサー?

西洸人さんは、多くの歌手のバックダンサーを務めていました。

西洸人のバックダンサー歴① 三浦大知

2021年時点で、直近だと2018年と2019年。

この時は、三浦大知さんのバックダンサーを務めていました。

2018年には、バックダンサーとして紅白歌合戦に出場。

2019年には、バックダンサーとしてMステSUPERLIVEに出場。

どちらもかなり大きなステージですよね!

西洸人のバックダンサー歴② SHINeeテミン

他にも、テミンさんのソロのアリーナツアーで、西洸人さんはバックダンサーを務めていました。

2019年7月に大阪城ホールで行われた、アリーナツアーにも参加していたんですよ(^^)

西洸人のバックダンサー歴③ ちゃんみな

西洸人さんは、ラッパーのちゃんみなさんのバックダンサーも務めていました!

他にも多くのアーティストのバックダンサーを担当。

  • E-girls
  • ナオトインティライミ
  • ジャニーズWEST

振り付けを担当したりPVに出演したこともあるほど、レベルが高いということですね(^^)

西洸人はダンス世界大会で優勝?

ダンスのレベルが高い西洸人さんは、『WOD JAPAN QUALIFIRE 2016』というダンスコンテストに出演。

なんとこの大会で優勝していました!

『WOD JAPAN QUALIFIRE』というコンテストは、世界30都市以上で開催されるダンスコンペティション。

西洸人さんは、個人での出場ではなくチームでの出場。

所属していたチームは、『SAMURAI CLYPE FAMILY』というダンスグループでした。

【動画】西洸人のダンスの実力

西洸人さんのダンス動画についてはこちらです!

こちらの動画が先ほどコンテストに出場したときのものです。

こちらの動画は、PRODUCE 101の課題曲に合わせて踊っている動画です。

かなりキレキレのダンスを披露していますね(^^)

他にもSNSにいくつかアップされていました!

https://twitter.com/eell777/status/1355670265720569858?s=20

多くのアーティストのバックダンサーを務めるのも納得です。

西洸人のwikiプロフィール

ここからは、西洸人さんのプロフィールについてご紹介します!

名前:西洸人(にし ひろと)

誕生日:1997年6月1日

出身地:鹿児島県

趣味:ゲーム・アニメ

かなり技術の高いダンスを披露する西洸人さん。

しかし、話すとお茶目な一面もあり、そのギャップにはまっている人が増えています!

今後の活躍にも注目ですね(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました!
 

 

【日プ2】注目メンバーの詳細はこちら!