橋本岳 嫁

 
衆議院議員の橋本岳さん岩田健太郎さんをダイヤモンド・プリンセス号から退去させたことが炎上しています。
 
橋本岳さんは過去に嫁に対してDV問題を起こしていることが分かりました。
 
嫁から送られた絶縁状離縁の真相についてご紹介します!
 

 

①橋本岳の嫁の絶縁状を公開 -絶縁状の内容とは-

橋本岳さんは嫁・栄里子さんから絶縁状を送られています。
 
絶縁状はなんとA4サイズで15ページにも渡りました。
 
橋本岳 嫁
 
内容は嫁・栄里子さんが橋本家に嫁いでからの思い出から夫婦生活が破綻するまでのこと。
 
そして姑問題など、事細かに書かれていました。
 
絶縁状の内容を見ていきましょう。
 

 

”絶縁状”はA4にして15ページに及び、日付は今年4月27日となっており、

橋本家における長年の思い出、夫婦が破局に至る経緯などが詳細に記されている。

なかには久美子氏(姑)との嫁姑問題や、単なる夫婦間のトラブルにとどまらない岳氏の人柄、政治家としての資質に関わる内容がいくつも含まれていた。

実は、岳氏は2002年から栄里子夫人と別居中。

それに至ったきっかけは、驚くことに岳氏の家庭内暴力(DV)だったという。

文春オンライン

 
栄里子さんは姑・久美子さんから一方的に嫌がらせを受けていました。
 
嫌がらせはかなり酷いもので、栄里子さんは鬱になってしまいます。
 
絶縁状に綴られた内容がこちら↓
 

私が産婦で総理公邸にいるときでした。

お義母様から
「えりこちゃん、あなたの結納金っていくらだったか聞いていい?」
と言われ、結納金がなかったことを正直にお答えすると、
「あら~私がそんなことしたかしら?」と仰った。

お義母様は岳さんの口座に150万円をお振込みになりましたが、

母は「振り込みで貰うものなの?」と後払いに非常に不愉快そうでした。

週刊文春

 

流産して3日め、お義母様にご報告したら

「あら、私が留守の間にあったのは神様がそうして下さったのね。
留守のときでよかったわ」と仰った。

私は嘔吐し、精神科で鬱病と診断されました。

なんと人の心の痛みを理解しない人だろう、と泣きました。

週刊文春

 
あまりに酷すぎる話ですね。
 
特に流産の時の一言は「本当に同じ人間だろうか」と思うほど酷いです。
 
さらに橋本岳さんの選挙前にはこんなことも言われています。
 

選挙は奥さんが戦い票を稼ぐもの、とそのときに呪いにかかりました。

育児がほったらかしになり、パニックと鬱で精神がおかしくなっていきました。

週刊文春

 
栄里子さんが鬱病になってまで頑張って当選した橋本岳さん。
 
それなのにダイヤモンド・プリンセス号のようなずさんな管理をしているなんて悲しいですね。


 
姑・久美子さんにも嫌がらせを受けて、さらには橋本岳さんにDVを受けていました。
 
それはA4サイズで15ページに渡る絶縁状も送りたくなりますよね。
 
特にDVの件では、近所の人が今でも鮮明に覚えているほどの事件がありました。

スポンサーリンク

②橋本岳の嫁の絶縁状を公開 -離縁の原因はDV?-

橋本岳さんの住宅は岡山県倉敷市内にあります。
 
別居の2年前、2010年に事件は発生しました。
 

「2002年のお盆頃でした。

岳さんのお宅からすごい怒鳴り声、そして奥さんの悲鳴が響いてきたんです。

そして家から逃げ出してきた奥さんが近くの家に逃げ込んで110番して、

パトカーが出動する騒ぎになりました。」

文春オンライン

 
パトカーが出動するほどの騒ぎなんてよっぽどですよね。
 
栄里子さんは『岳さんに36回殴られた』と証言しています。
 
中には「なんで殴られたのに回数を覚えているんだ」という声もありますが、
顔には青あざがあったことから、回数はともかく殴られたことは真実です。

スポンサーリンク

③橋本岳の嫁の絶縁状を公開 -子供は嫁に引き取られた?-

調べたところ、橋本岳さんには4人の子供がいることが分かりました。
 
橋本岳さんと栄里子さんは大学院時代に結婚しています。
 
橋本岳
 
そして1995年、橋本岳さんが大学院1年生の時に子供が生まれました。
 
大学院ではベビーカーを押してキャンパスを歩く姿が有名でした。
 
子供達は現在、栄里子さんが引き取って育てているそうです。
 
しかし栄里子さんは鬱病を患っています。
 
栄里子さんをここまで不幸にした橋本岳さんには、心を入れ替えてほしいものですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事