羽生結弦

 
2020年2月25日、鎌倉エフエムのラジオ・パーソナリティ2人が羽生結弦選手をに対して不適切な書き込みをしたと謝罪をしました。
 
問題の2人は『33 ゴンパパのミュージック・バラエティー』という番組のパーソナリティでした。
 
SNSで誹謗中傷をしていたなんて幼稚ですね・・・
 
今回は問題のDJ2人ツイート内容を特定したのでご紹介していきます!
 

 

①羽生結弦を中傷したDJを特定 -DJ2人が鎌倉エフエムを降板-

羽生結弦選手は鎌倉エフエムのDJ2人によって、SNSで中傷されました。
 
羽生結弦選手以外にもファンを中傷するツイートも多数あり、ファン達は大激怒しています。
 

鎌倉エフエムは発表で、「33 ゴンパパのミュージック・バラエティー」のパーソナリティー2人によるツイッターでの投稿が、
「リスナーをはじめ多くの方々に不愉快な思いをさせた」として、「大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

この2人をめぐっては、羽生選手やファンに対する誹謗中傷ともとれる書き込みが拡散し、物議をかもしていた。

複数の鎌倉市議もツイッターなどで問題視する姿勢を示し、鎌倉エフエムの株主である鎌倉市に見解を質す動きもあった。

鎌倉エフエムは「パーソナリティー個人のTwitterによる発信とは言え、公共性の高いエフエム放送局として、到底容認できるものではありません」とし、2人の降板および番組の中止を決めた。

Yahoo!JAPANニュース

 
中傷ツイートはDJ2人の個人的なアカウントでツイートされ拡散されました。
 
しかし鎌倉市にも話が行ってしまい問題が大きくなったため、DJ2人を降板させて番組を中止としたようです。
 
一体こんな幼稚なことをしたDJ2人とは誰なのでしょうか。
 
さっそく特定しました!

スポンサーリンク

②羽生結弦を中傷したDJを特定 -中傷したDJを特定!-

まず、1人目は『ゴンパパさん』です。
 
ゴンパパ

ゴンパパ
 
赤井ジャケットを着ている人物がゴンパパさんです。
 
普段からやんちゃをしていそうな風貌ですね・・・
 
2人目は『石綿芳美さん』です。
 
石綿芳美
 
石綿芳美さんはJAZZシンガーと鎌倉エフエムパーソナリティとして働いています。


 
2人共以前から羽生結弦選手とファンを中傷するツイートを続けていて、鎌倉エフエムでも問題視されていました。
 
そのツイート内容を調べたところ、かなりひどいツイートがされていました!

スポンサーリンク

③羽生結弦を中傷したDJを特定 -中傷ツイート内容とは?-

ゴンパパさんは羽生結弦選手とファンへの中傷ツイートをしていました。
 
ゴンパパさんのTwitterアカウントがこちらです↓
 
ゴンパパ ツイッター
 
ゴンパパさんは鎌倉エフエムの中でも口が悪いと言われることもあったようです。
 
羽生結弦選手とファンへの不適切なツイートの内容もかなり酷いものでした。
 

ゴンパパ ツイート

ゴンパパ ツイート

 
炎上を狙っていたのでしょうか。
 
それにしても幼稚なツイート内容ですね・・・
 
ゴンパパさんに対して、石綿芳美さんのツイートは羽生結弦選手本人に向けられたものです。
 
こちらは石綿芳美さんの公式Twitterアカウントです↓
 
石綿芳美 ツイッター
 
そして問題の不適切ツイートが投稿されたのがこちらの個人アカウントでした↓
 
石綿芳美 裏垢
 
ちょっと何を言っているかわかりませんね(笑)
 
石綿芳美さんもラジオのDJを降板させられて当然のツイートをしています。
 
石綿芳美 ツイート
 
本当にオリジナルソングを作って歌っている人なのかと疑う発言です。


 
自分たちの不適切な発言で、鎌倉エフエムのラジオ番組が中止になりました。
 
鎌倉エフエムは謝罪をして然るべき対応をしましたが、ゴンパパさんと石綿芳美さんは謝罪しないでしょう。
 
今後の2人の行動に注目です!

スポンサーリンク
おすすめの記事