半妖の夜叉姫

大人気アニメ『犬夜叉』の続編が2020年秋に放送されることが発表されました。
 
タイトルは『半妖の夜叉姫』です。
 
アニメ『犬夜叉』では山口勝平さんや能登麻美子さんなど豪華声優陣が出演していました。
 
『半妖の夜叉姫』の中でも、特に主役の殺生丸の娘は誰が声優をするか気になりますね!
 
半妖の夜叉姫の声優が誰なのかを詳しくご紹介します。
 

 

1.『半妖の夜叉姫』が放送決定!

2020年5月9日、大人気アニメ『犬夜叉』の続編が制作されると発表されました。
 
続編『半妖の夜叉姫』は犬夜叉の兄・殺生丸の2人の娘と犬夜叉の娘が主要人物のストーリーです。
 
半妖の夜叉姫
 
アニメ『犬夜叉』では山口勝平さんなど豪華声優がキャスティングされました。
 
犬夜叉 声優一覧
 
森川智之さん、能登麻美子さん、日高のり子さんまで・・・
 

くらら
数多くのアニメに出ている声優ばかりですね!

 
半妖の夜叉姫の声優陣が気になるところです。

スポンサーリンク

2.『半妖の夜叉姫』の声優は誰?

半妖の夜叉姫では殺生丸の娘の『日暮とわ』と『せつな』、犬夜叉の娘の『もろは』が主役です。
 
物語の舞台は犬夜叉と日暮かごめが出会ったのと同じ戦国時代です。
 
当時の犬夜叉のキャラクター達も、成長した姿で登場することでしょう!
 
声優の情報はまだ解禁されていませんので、ここからは声優を予想していきたいと思います。
 

2.1 日暮とわ(殺生丸の娘)

日暮とわは殺生丸の娘で、双子の姉です。
 

くらら
令和の時代に生きる現代っ子で、14歳の女子中学生です。
現代にタイムスリップして、かごめの弟の草太に助けられます。

 
武道が得意でパワフルなボーイッシュ系女子・・・
 
さらに殺生丸(声優・森川智之)、の娘なので、中性的で少しハスキーな声なのではと思います。
 
中性的で少しハスキー気味、さらにパワフルな声と言えば朴璐美さん
 
朴璐美

朴璐美(ぱく ろみ)の出演作品
・鋼の錬金術師:エドワード・エルリック

・BLEACH:日番谷冬獅郎

・∀ガンダム:ロラン・セアック
・NANA:大崎ナナ

・キルラキル:鬼龍院羅暁

 
朴璐美さんは男性役も女性役もこなす中性的な声の声優です。
 
NANAではセクシーで勝ち気な大崎ナナを演じていました。
 
日暮とわの役もピッタリだと思います!
 

2.2 せつな(殺生丸の娘)

せつなは殺生丸の娘で、日暮とわの妹です。
 

くらら
日暮とわと同じ14歳。
戦国時代で、珊瑚の弟・琥珀の妖怪退治屋で働いています。

冷静沈着で物事に応じない性格です。

 
日暮とわよりも女性らしさのあるキャラクターです。
 
口調は「おまえなど知らない」で殺生丸と似ています。
 
珊瑚のように凛とした声のクールな少女にふさわしいのは林原めぐみさん
 
林原めぐみ

林原めぐみの代表作
・新世紀エヴァンゲリオン:綾波レイ

・名探偵コナン:灰原哀

・らんま1/2:早乙女らんま

・ポケットモンスター:ムサシ

・シャーマンキング:恐山アンナ

 
犬夜叉の作者・高橋留美子さんの作品『らんま1/2』でも声優を務めた林原めぐみさん。
 
半妖の夜叉姫で声優出演されてもおかしくないですね!
 
クールな女性の役も数多く演じているので、せつな役にピッタリだと思います。
 

2.3 もろは(犬夜叉の娘)

もろはは犬夜叉と日暮かごめの娘です。
 

くらら
もろはは14歳で、戦国時代で妖怪退治をして1人で生きている女の子です。
性格は明朗快活で、他2人と比べて一番世間慣れしています。

 
日暮とわ・せつなと比べて一番の元気っ子です。
 
頭と腰にリボンを巻いているので見た目も一番女の子っぽいキャラクターです。
 
元気っ子で明朗快活の女の子のもろはの声は沢城みゆきさんが適任だと思います!
 
沢城みゆき

沢城みゆきの代表作
・ルパン三世:峰不二子

・HUNTER×HUNTER:クラピカ

・化物語:神原駿河

・ゲゲゲの鬼太郎(第6作)
 鬼太郎

 
沢城みゆきさんはセクシーな女性から元気っ子まで幅広い声を演じることができます。
 
中でも化物語の神原駿河役の時の声が、一番”もろは”のイメージに近いです。
 
沢城みゆきさんが演じるもろはの声を聞いてみたいですね!

スポンサーリンク

3.『半妖の夜叉姫』の声優一覧

殺生丸の娘の声は豪華な声優陣がキャストされることが予想されます。
 
半妖の夜叉姫には犬夜叉のキャラクターも数多く出演します。
 
他のキャラクターの声優は誰になるのでしょうか?
 
まだ公表されていないため予想ですが、一覧にまとめてご紹介します。
 
声優一覧
 
10年後の設定なのでどのキャラクターも成長しています。
 
しかし声優は変わらないことが予想されます!
 

くらら
アニメ『犬夜叉』は過去に一度もメイン声優が変わったことはないです。

 
正式な発表がされ次第、随時更新していきます。
 
半妖の夜叉姫で懐かしい声を聞くことができると思うと・・・
 
今から楽しみですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事