アンビリーバボー 剛力彩芽
剛力彩芽さんと言えば武井咲さん・忽那汐里さんと並ぶオスカー平成3人娘として注目されていた人物です。

 

女優・タレント・モデル・歌手と活躍し、かつては数多くのCM出演をものにしたことからCM女王と呼ばれていた時期もありましたね。

 

そんな剛力彩芽さんについて今回衝撃的なニュースが流れました。

 

なんと長年MCを担当している「奇跡体験!アンビリバボー」の降板を希望しているというのです。

 

騒動の裏には人知れず立ち上げた「新会社」の影響があるという情報がありましたが本当でしょうか?

 

仮に彼女が同番組を降板することになるとしたら、後任候補には誰が挙がるのかも気になりますね。

 

今回は剛力彩芽のアンビリバボー降板関連のことについて考察していきたいと思います。

 

1.剛力彩芽がアンビリバボーを降板する?

剛力彩芽さんについては株式会社ZOZOファウンダー創業者の前澤友作氏との復縁が大きく報じられていましたよね。
 
その熱が冷めやらぬうちに長年番組を務めたアンビリバボーを降板したいというニュースが流れました。
 
今のところアンビリバボーの制作会社はコロナ対応で忙しく、剛力さんをどうするか決めていないそうです。
 
アンビリバボーといえばあのビートたけしさんの冠番組で、世界中の怪奇現象や衝撃映像を紹介する大変興味深い番組ですね。
 
過去には所ジョージさんや関根勤さん・武井咲さんなど多くのタレントが出演しました。
 
調べてみたらこの番組、1997年から放送された歴史ある番組のようです。
 
その4代目MCを務める剛力彩芽さんが突然降板を申し出るなんて、何かあったのではないかと疑問に思ってしまいます。
 
制作会社側が彼女の希望を受け入れ番組の降板が確定するとなれば、8月が更新であるオスカーの契約もそのまま終了するかもしれません。
 
長らく番組の顔となっていた剛力さんには、願わくばもうしばらくMCとして活躍してもらいたいですね。

スポンサーリンク

2.剛力彩芽の後任の有力候補は誰?

後任候補➀堀田茜

さて仮にアンビリバボーのMCを剛力彩芽さんが降板した場合、後任は誰になるのでしょうか?
 
まず一人目はCanCam専属モデルに採用されるほどの抜群のプロポーションを誇る堀田茜さんの起用が考えられます。
 
堀田茜
 
立教大学ミスコンの「準ミス立教」の座を勝ち取ったことがあります。
 
また「世界の果てまでイッテQ!」ではリアクション芸人の出川哲郎さんとの見事なコンビネーションを発揮していましたよ。
 
リアクション界の達人とも言って過言ではない出川さんと一緒に番組を盛り上げるのはなかなか出来ることじゃありません。
 
勿論テレビドラマも「トドメの接吻」や「3年A組-今から皆さんは、人質です」など数多くの出演作があります。
 
特別優れた演技力とまではいかないかもしれませんが、顔の表情や仕草がとても自然な方です。
 
十分後釜を狙える実力はあると思いますよ。
 

後任候補➁武井咲

さて次に挙げるとすれば女優でファッションモデル・声優と幅広く活躍する武井咲さんです。
 
武井咲
 
武井さんと言えば江崎グリコのカフェオーレに出演していましたよね。
 
16秒という短い尺のなかであの表情豊かな演技は印象的でした。
 
他にも映画るろうに剣心やテラフォーマーズのヒロイン役など、多くのメディアで活躍してきました。
 
調べてみたらCM出演もコカ・コーラや資生堂にロッテなど有力どころを総なめしているんですね。
 
実際2007年4月~2011年3月までスタジオ参加者として出演してました。
 

後任候補➂高橋ひかる

最後に挙げるとすれば女優でファッションモデルの高橋ひかるさんです。
 
高橋ひかる
 
CM・ドラマ・イベントなど幅広く活躍中で、NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」では主人公の隠し子である高瀬役を演じ注目されました。
 
また高校教師原田のぶお(古田新田さん)が活躍する「俺のスカート、どこいった?」では、のぶおの生徒・川崎結衣を演じました。
 
明るくクラスの中心的な存在の結衣は「オシャレ番長」の異名があり、実際高橋さんのコスプレ姿は衝撃的です。
 
ドラマを視聴した方からは「癒される~」や「可愛い」などと評判も上々!
 
凛とした品のある姿は流石ファッションモデルをやられているだけあるなと思いました。
 
そんな高橋ひかるさんの憧れの女優は剛力彩芽さんだそうです。
 
18歳と若く芸能界での実績も少なくない彼女なら後任候補に入ってもおかしくありません。

スポンサーリンク

3.剛力彩芽降板の本当の理由?

剛力さんは昨年3月末にラジオ番組「剛力彩芽スマイルS2スマイル」を終了しています。
 
その時点で既に残すレギュラー番組はアンビリバボーのみとなっていました。
 
CM出演もゼロという厳しい状況のなか何故番組MCを降りたいと言い出したのか気になりますね。
 
恐らくそれはオスカーに所属しながら前澤氏の後方支援で、新会社「株式会社ショートカット」を設立したことと関係があるのではと思います。
 
オスカーといえば美人タレントが多く所属する事務所として知られていますが、これまで忽那汐里さん・岡田結実さん・長谷川潤さん・ヨンアさんなど複数のタレントが移籍・独立しています。
 
また上戸彩さんと武井咲さんまで移籍するのではとの噂があり、このままでは事務所運営が成り立たないという情報もありました。
 
剛力さんの尊敬する米倉涼子さんもつい最近退社してしまいましたね。
 
彼女にとっての米倉さんは女優としての目標!
 
それに加えて他のタレントも次々と去っていくなか、不安を募らせていたのではないでしょうか。
 
また社長の親族である役員がタレントや社員にパワハラ的な言動をしたという報道もありました。
 
こうした要素が絡み合っているとしたら、新会社を設立し独立に向けて動き出していても不思議ではありません。
 
アンビリバボーにはオスカーからの出演タレントが多いようなので、オスカーは番組内でそれなりの権利を有していそうです。
 
実際もし剛力さんが退社するようになれば、番組MCを続けていくことが困難だとも言われています。
 
オスカー側は独立について特に説明していませんが、番組降板の理由になっている可能性もあるかもしれませんね。

4.剛力彩芽のアンビリバボー後任は誰?まとめ

奇跡体験!アンビリバボーでの剛力彩芽さんは凄く印象的なので、もし居なくなってしまうなら寂しいですね。
 
CM出演がゼロでレギュラー一本という厳しい状況のなかでの降板の可能性が報道されたのは本当に衝撃的でした。
 
芸能界は大きなスキャンダルがあるとなかなか生き残りが厳しい業界ですが、かつてCM女王とまで言われた彼女なら躍進出来るのではないでしょうか!
 
そしてオスカー所属の実力あるタレントさん達にも是非頑張ってもらいたいですね。
 
剛力さん共々今後に期待したいと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事