ジェニーハイ

BSスカパー!「BAZOOKA!!!」の知名度を上げるために始動した「ジェニーハイ」
 
ゲスの極み乙女の川谷絵音さんなど豪華メンバーで結成されています。
 
中でも紅一点のボーカル・イッキュウさんとは何者なのでしょう?
 
独特な名前の由来も気になります。
 
今回はジェニーハイのボーカル・イッキュウさんの正体を詳しくご紹介します!
 

 

1.ジェニーハイのボーカルは中嶋イッキュウ?

BSスカパー!「BAZOOKA!!!」の知名度をあげるために結成されたバンド「ジェニーハイ」。
 
有名アーティストや芸人など個性的なメンバー5人で結成されています。
 
ジェニーハイ

ボーカル:中嶋イッキュウ
ギター :川谷絵音
ベース :くっきー
ドラム :小藪千豊
キーボード:新垣隆

 
メンバーの中で一番目立つのは、紅一点の中嶋イッキュウさんですね。
 

くらら
中嶋イッキュウさんは身長が高くて色気のある女性です!

 
中嶋イッキュウさんはテレビ出演も少ないため正体が知られていません・・・
 
どんな人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

2.中嶋イッキュウのプロフィール

正体が謎に包まれている中嶋イッキュウさん.
 
プロフィールがこちらです。
 
中嶋イッキュウ

中嶋イッキュウ
本名 :中嶋 郁美(なかじま いくみ)
生年月日:1989年5月29日(30歳)
身長 :171cm
体重 :52kg
出身地:滋賀県

 

くらら
ジェニーハイメンバーの中でも小籔さんの次に身長が高いですね!

 
イッキュウさんが音楽と出会ったきっかけはモーニング娘。です。
 
幼い頃から歌詞も書いていて、携帯電話を持ってからはメモ機能に書き溜めていたそうです。
 
高校生を卒業してからは『the fauvisme』のバンドのボーカルとして活動します。
 

くらら
このバンドで『SUMMER SONIC 09』に出演しました!

 
その後はサポートメンバーを加えた「中嶋いくみバンド」として活動。
 
このバンドでもMusic RevolutionなんばHatch大会に出場しています。
 
そして2017年10月からジェニーハイにボーカルとして加入しました。

スポンサーリンク

3.中嶋イッキュウの名前の由来が変?

『中嶋イッキュウ』という名前、かなり独特ですよね?
 
イッキュウという名前で活動を始めたのは2009年11月頃からです。
 
SUMMER SONIC09に出演したバンド「the fauvisme」が解散した後からですね。
 
その時にイッキュウの名前の由来をブログで語っていました!
 

中嶋イッキュウ
本名の郁美→ 193→ イッキュウサン →イッキュウが由来です。

 
意外にも本名が由来だったのですね。
 
「郁美→193」は分かりますが「193→イッキュウサン」はあまり思いつかないです。
 
個性的な感性の中嶋イッキュウさんは海外でも大人気なんです。

4.中嶋イッキュウは海外で大人気?

中嶋イッキュウさんはジェニーハイの他にバンド「tricot(とりこ)」を率いています。
 
tricot

tricot(とりこ)
・4人のガールズバンド
・2010年から活動中

 
tricotではギターボーカル担当
 
歌詞は中嶋イッキュウさんが過去に書き溜めたものを元に作っています。
 

くらら
たまに曲が出来てから新しく作ることもあるとのこと。

イッキュウさんは多才ですね。

 
「tricot」はアメリカなどで海外ツアーをするほど海外人気が高いです。
 
中毒性の高いポップなメロディと中嶋イッキュウさんの歌声が大好評と言われています。
 

低音と高音の使い分けをわかりやすく歌い、バンドサウンドのテンションと呼応させるかのような抑揚をつける。

必要であれば、叫ぶように歌うこともある。その装いは、ロッカーシンガーのそれなのである。

Real Sound

 
ジェニーハイの中嶋イッキュウさんは正体が謎に包まれていました。
 
海外ツアーをするバンドで活躍している大人気ボーカルだったとは驚きです。
 
華やかな経歴を持つ中嶋イッキュウさんがボーカルのジェニーハイ...
 
これからの活動が楽しみですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事