フライングタイガーマスク
新型コロナウイルスの影響でまだまだマスクの必要性が話題になっていますよね。
でも今やマスクは感染対策としてだけでなく安くてお洒落なファッションとしても広まっています。
そんな中で注目を集めているのがフライングタイガーマスク!デンマーク初の人気雑貨ストアとして名高い「フライング タイガー コペンハーゲン」が生み出したユニークなデザインのマスクです。
ネットでは可愛い・安いなど様々な感想が投稿されていました。
そこで今回はフライングタイガーマスクの口コミを始めサイズやつけ心地について考察していこうと思います!
目次

1.フライングタイガーマスクの口コミまとめ!

フライングタイガーマスクと言えばファッション性のあるマスクとして有名ですよね!

マスクを購入した人の口コミで一番多いのは、やはりオリジナルプリントのデザインが「可愛い」ということです。

シンプルな柄もありますがハートやおひげなどマスクとは思えないお洒落なデザインは、芸能人を始め多くの人が絶賛していますよ。

ネットで調べてみると他にも水玉模様・黄柄・水色柄など幅広いデザインのフライングタイガーマスクが出回っていました。

やはり芸能人は勿論のこと外出先で装着している人を見ると「あれ良いな」と思うこともありますよね。

気になるお値段ですが「洗えるクールマスク」10枚セットで3500円とお得なので安いという声が多かったです。

全体的に安価で質の良い商品を扱っている雑貨屋さんなのでこの辺りは頷けますね!

スポンサーリンク

2.フライングタイガーマスクのサイズやつけ心地は?

①フライングタイガーマスクのサイズ

フライングタイガーマスクのサイズは大きく分けて大人用と子供用があります。

肝心のサイズの詳細ですが何処にも記載がなかったので分かりませんでした。

ただサイズが小さくて入らなかったという情報は見つからなかったので、伸縮性のあるストレッチ素材のマスクであることが関係あるのかなと思います。

この辺りは詳しい情報が入り次第お伝えしますね!

②フライングタイガーマスクのつけ心地は?

フライングタイガーマスクには前述した洗えるクールマスクの他、フライング タイガー コペンハーゲン 韓国のオリジナル商品「洗えるフェイスマスク(白)」など幾つかの商品があります。

洗えるクールマスクと洗えるフェイスマスクについては伸縮性のある素材を使用していることには変わりなく鼻から顎までスッポリと覆うことが出来ます。

またCoolonⓇという接触冷感素材が採用されていることから暑い夏に装着してもひんやり感を味わうことができ、吸汗速乾機能を備えているので汗をかいても吸収・発散してくれるのだとか!

マスクというと長く装着していると蒸れてしまうのでこうした機能があると便利ですよね。

筆者が子供の頃は布マスクが当たり前だったのに様々な機能がある今のマスクはどれだけ進歩しているんだと驚きました。

スポンサーリンク

3.フライングタイガーマスクは苦しくない?

ジメジメとした梅雨の時期や真夏の暑い季節にマスクをしなければならないなんて考えただけでも嫌ですよね?

ですが今のところ連日多くの新型コロナウイルスの感染者が発表されているので、手洗いうがいもそうですがマスクも外せない感染予防です。

そこで活躍するのがフライングタイガーマスク!複数回洗って使用出来るのでマスクの中を常に快適な環境にしてくれます。

但し普通マスクでも平均して5~6回と洗える回数に制限があるように、フライングタイガーマスクもあまり長く使用すると表面のフィルター機能が低下してしまいます。

熱中症にならない快適な状態で使用するならなるべく小まめに交換したほうがいいかもしれません。

最低限の注意だけ守ってもらえればストレッチ性が高く顔に無理なくフィットするフライングタイガーマスクはお勧めです!

4.まとめ

今までのマスクというと見た目も微妙で息苦しそうなんていうイメージがありましたが、最近のマスクはファッションの一部となり多くの人が使用しやすいようになりました。

デザインも可愛い柄からカッコイイ柄まで自分で選ぶことができ、伸縮性があり何度でも洗える素材が使用されているなんてマスクの進化も著しいですね。

フライングタイガーマスクは勿論、今後はどんどん良質なマスクが登場しそうな気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事