2020年春ドラマの中でも特に注目を浴びている『ミッドナイトランナー』
 
ロケ地や撮影場所が気になるところです。
 
今回は目撃情報も含めた『ミッドナイトランナー』のロケ地をご紹介します!
 

 

スポンサーリンク

①日本版「ミッドナイトランナー」のロケ地はどこ?

ミッドナイトランナーのロケ地が気になるところです。
 
しかし、まだクランクインしていないと情報が入っています。
 
そこでクランクインして情報が入るまでの間、ロケ地予想したいと思います!
 

1.警察大学のロケ地はどこ?

ミッドナイトランナーは舞台が『警察大学』のため、ロケ地はかなり絞られます。
 
可能性が一番高いのは明星大学(めいせいだいがく)青梅校です。
 
明星大学 青梅キャンパス

明星大学 キャンパス

明星大学 青梅校
●住所  :東京都青梅市長淵2丁目590
●最寄り駅:JR青梅線『河辺駅』南口からバス15分


 
明星大学青梅校は2020年1月に放送されたフジテレビドラマ『教場』でもロケ地になりました。
 
ドラマ『教場』の舞台もミッドナイトランナーと同じく警察大学です。
 
この時のロケでは、明星大学青梅校の校舎と食堂が使われました。
 


 
日テレではドラマ『探偵が早すぎる』や『正義のセ』で明星大学をロケ地に選んでいます。
 
今回も明星大学で撮影する可能性が高いですね!

2.柔道場はどこ?

ミッドナイトランナーでは、授業の中に柔道のシーンが組み込まれます。


 
ドラマ『教場』の時も柔道のシーンがありました。
 
しかし、明星大学青梅校には柔道場がありません。
 
そのためドラマ『教場』では柔道場のシーンのみ東北学院大学泉キャンパスをロケ地としていました。
 
東北学院大学

東北学院大学 泉キャンパス

※赤丸が体育館です。体育館の中に柔道場があります。

◆体育館


東北学院大学 体育館

東北学院大学 泉キャンパス
住所  :宮城県仙台市泉区天神沢二丁目1-1
アクセス:地下鉄南北線「泉中央駅」から「泉キャンパス前」行バスで約10分
     地下鉄南北線「泉中央駅」から徒歩約30分


 
東北学院大学は柔道部がかなり強いこともあり、柔道場が整備されています。
 
ミッドナイトランナーのロケ地が明星大学の場合、東北学院大学の同情を使う可能性も高いです。
 


 
しかし、今回のW主演の平野紫耀くんと中島健人くんは他にもロケがたくさんあります。


 
できれば明星大学と同じく都内の大学に撮影協力できたら一番よいですね!
 
ただ、ロケ地として協力する大学も限られています。
 
ロケ地として協力した過去がある東北学院大学説が一番濃厚ですね!

スポンサーリンク

②日本版「ミッドナイトランナー」のロケ地はどこ? -目撃情報を徹底調査!-

ミッドナイトランナーの目撃情報が気になるところです!
 
まだクランクインしていないので、これからどんどん目撃情報が集まります。
 
追って最新情報を更新していきます!

スポンサーリンク

③日本版「ミッドナイトランナー」のロケ地はどこ? -エキストラ募集はされる?-

ミッドナイトランナーの撮影にあたり、エキストラ募集される可能性は非常に高いです。
 
警察大学のシーンや誘拐現場を目撃するシーン、高級クラブのシーンなど・・・

◆警察大学の授業シーン


ミッドナイトランナー 警察大学

※赤丸が主役2人です。

◆警察大学の授業シーン


ミッドナイトランナー 入学式


 
調べたところ、エキストラが必要なシーンがたくさんありました!
 
入学式のシーンは少なくても30人はエキストラが必要です。
 
W主演の平野紫耀くんと中島健人くんを直接見ることができる大チャンス!
 
応募開始時期は未発表ですので、発表され次第更新します。
 
私も応募してみようと思います(笑)

スポンサーリンク