安倍昭恵

安倍総理と安倍昭恵さんとの間には子供がいません。
 
お世継ぎ問題があるので、義母にはきつく言われたこともあるとか...
 
政治の世界では、子どもを授からない場合は養子縁組をする流れが常識だと言われています。
 
子どもがいない原因について、不妊症や義母のいじめな様々な噂が出回っています。
 
今回は安倍昭恵さんに子どもがいない原因を詳しく調べてご紹介します!
 

 

安倍昭恵に子供がいない原因① -義母のいじめ?-

安倍総理と安倍昭恵さんの間には子どもがいません。
 
安倍昭恵
 
義母の安倍洋子さんによるいじめのストレスが原因だという声もありました。
 
安倍昭恵さんに対して「いじめ」とも取れる義母・洋子さんの態度がこちらです↓
 

「昭恵さんは『お義母さんが怖くて家に帰れない』と公邸スタッフに漏らしたそうです。何しろ洋子さんが『ウチの晋三の足を引っ張ってばかりいる』と怒り心頭ですからね」

 洋子さんは「どこにいるのかねぇ」と、まるで昭恵夫人が戻ってこなくても困らないといった様子なのだという。

exciteニュース

「夫人は大好きなお酒を飲みに出かけられなくなっています。外交行事や、首相夫人としての公務以外は、行動が制限されています。10月の訪中でも、北京で飲み歩くことはありませんでした。いつもと違い、地味な服装でしたし……」

 自宅でいたたまれず、行動も限られる。もはや軟禁されているようなものなのだ。

SmartFLASH

 
たしかに安倍昭恵さんは情緒不安定なことがよくあるようです。
 
問題のお花見事件でも、関係者に『頑張って!』と言った後に急に泣き出したり...
 
精神的にかなりやられているようです。
 
しかし調べたところ、子どもがいない原因は安倍昭恵さんの不妊症にありました!
 
安倍昭恵さんは不妊治療にも励んでいて、その頃のことを涙ながらに語っていました。

スポンサーリンク

安倍昭恵に子供がいない原因② -不妊治療も受けた?-

安倍昭恵さんに子どもがいない原因は不妊症と分かりました。
 
女性にとって不妊症も不妊治療も大変つらいものです...
 
普段は自由奔放に振る舞っている安倍昭恵さんも、不妊症については涙ながらに語っていました。
 

安倍昭恵
子どもは自然にできるだろうと思っていた。

安倍首相の家系は天皇家とも親戚にあたり、代々の総理大臣も親戚同士。

名門と言われる家系のため、周囲からのプレッシャーは強く、選挙区の後援者の方々からは「嫁として失格」「教えに行ってやる」と責められたこともあった。
(引用:exciteニュース)

 
とてもつらい経験をされたのですね...
 
安倍昭恵さんはその後、3ヶ所もの病院で不妊治療を行いますが、長続きせず...
 
自分でも「もっと頑張れば授かったかもしれないが、諦めた部分がある」と話しています。
 
安倍総理が「絶対に産んでほしい」と言わなかったことが救いだったそうですよ!

スポンサーリンク

安倍昭恵に子供がいない原因は③ -養子縁組を断った?-

政治業界では跡継ぎは深刻な問題です。
 
子どもがいない場合は養子縁組をするという流れが常識と言われます。
 
安倍総理と安倍昭恵さんも最初は養子縁組という話も出たそうです。
 

養子をもらうことも考えましたが、「そこまでする必要があるのか? もしかすると違うことをやるべきなのかもしれない」と思ったといいます。

exciteニュース

 
自分の子どもは持たない選択をした安倍昭恵さん。
 
「困難な状況にいる子どもたちにとって生きていく希望になることが、自分の生き方」と考えているそうですよ!
 
自由奔放な行動で批判もされている安倍昭恵さんですが、強い女性だったのですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事